笑日和

わんこと楽しく

ラベンダーの香り ♪

2016-06-30 10:09:42 | 日記

梅雨でジメジメな毎日。

更年期な母ちゃんは毎日が頭痛な日々

そんなとき  ラベンダーのクラフトが届きました~

 

ラヴァンド・ボー と言うものらしい

1つのラヴァンド・ボーにフレッシュなラベンダーは、なんと50本

 

花の分部からきれいに折り返され

 

リボンできれいに編み込まれ

 

ラベンダーの香りの特徴を生かし、半永久的に香る優れもの

 

ラベンダーはストレスを和らげて心身をリラックスさせてくれますハーブです

古代ローマでは入浴に使用したことから、

ラテン語の「洗う」という意味に由来して、「Lavandula」の学名がついています。

そんなことからも、抗菌作用、殺菌作用のありますハーブだったりします~。

この梅雨時の母ちゃんに効き目のありそうな分部では、

頭痛が和らぐ鎮静作用、精神的ストレスを和らげるリラックス作用、

汚いお肌にも良い成分がた~くさん含まれています万能ハーブだったりします

飲んで良し 飾って良し

こうして滞在時間の多いリビングに飾ることにいたしました~

お肌ジメジメ、わんこにもラベンダー風呂はいかがでしょうか~

殺菌、抗菌作用ありすよ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は Tシャツ ♪ | トップ | 笑ちゃんの眠り 💤 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事