笑日和

わんこと楽しく

秋彼岸。

2022-09-24 13:03:35 | 日記

お天気怪しい秋彼岸。

 

何とか雨にあたらずに、

お墓参りができました。

 

じいちゃんが6月にお空へ逝って、

しょんぼりな、ばあちゃんですが。

お墓の前に来ると、

よーく、喋り出し元気いっぱいになりました。

 

足腰痛い。

だけど病院には行きたくない。

次に行くのは、じいちゃんのところだ。

 

寂しいし、

悲しいし、

つまらないし、

 

いじけ気味の発言を連発しまくる、

そんな近頃のばあちゃんです。

 

そんなばあちゃんが、

じいちゃんの眠るお墓の前にきたら、元気。

 

なので、

『ここにお布団持ってきてあげるから、

じいちゃんとお昼寝でもしたら?』

 

そう言って、ばあちゃんをからかいました。

(笑)

 

わんこたちのお墓では、

みんなで元気に遊ぶんだよー。

の言葉と、

《笑ちゃんに力を貸してあげてー》

の、応援も頼みました。

 

お墓参りのその前に、

病院へ行って来ました笑ちゃんです。

病の進行が、1秒でも遅くなりますように。

痛くなく、苦しくなく、

最後まで、笑ちゃんの文字の如く、

笑ちゃんが笑って過ごせますように。

 

お空の皆様へ、

宜しくお願いします。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝晩かなり過ごしやすくなり... | トップ | 10歳4ヶ月。 9月のトリミング♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事