笑日和

わんこと楽しく

サービスデー ♪

2015-01-11 21:34:33 | 千葉県 勝浦市

さ~て~ 

今日は父ちゃんのお母様への

新年のあいさつ込めたサービスデー 

母ちゃんにとっては義理母~、

出来の悪い嫁ですが~今年もよろしくぅ~っ  ってことで~ 

お母様のリクエストにお応えして、千葉県は勝浦市の朝市へとやって来ました 

 

海産物やらお野菜やらお花やらのお店が並びます 

 

お母様、テンション上がりまくりで

ズンズン進んで行きますぅー 

 

千葉の人、特に海沿いの人、

お正月に、「 はば海苔 」 ないと正月迎えられないってくらいに

「 はば海苔 」 が大好きです 

お雑煮に入れたり~、納豆に入れたり~、お鍋するときにもバンバン使います 

 

今年は特に不作だったようで、

家の近くのお店で買ったら、全形の10枚で1万2千円もしたんだそうだ 

ここ勝浦の朝市に出ている海苔屋さん、

全形の新物10枚で4千円 お母様大喜びでお買い上げ~ 

それ見てパパも大喜び~ 

いつもお母様が、このはば海苔焙って、刻んで、かつを節かいてくれて、

そこに青のり混ぜたものを我が家にくれるからだ。

 

笑ちゃんは歩いたり~抱っこされたり~ 

 

父ちゃんの甘酒を少々ペロンさせてもらったり~

焼き芋買ってもらって食べたり~ 

 

みんなで楽しんだ、勝浦の朝市でしたっ 

 

まだまだつづくよ、サービスデー 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほら穴ベッド ♪ | トップ | サービスデー ♪ 其の二。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっちママ)
2015-01-12 09:10:41
親孝行だねぇ~
尊敬するよ~マジで・・・
えっ!海苔が1万って!!  安くて4000円って!!
そんな高価な乗海苔は食べたことありません^^;
せいぜいスーパーで500円だよ^^;
海ほたるから次はどこへ行くのかなぁ~♪

↓笑ちゃんのへそてんの写真可愛い~
ケンちゃんは笑ちゃんの為に新品で残してくれたんだね。。
きっと弟が使うってわかってたのかなぁ?
それとも笑ちゃんにほら穴ベット使えよ~!って命令してるのかな(笑)
ぐっちママさんんへ (ケン母)
2015-01-12 20:03:04
頻繁に会わないしね、たまにはねっ

そっちにはないですか~、はば海苔
1年草の海藻でね、岩場にへばりついたのを
手で摘み取るんですよっ。
高級品みたい。

不思議とね、ケンは入りたがらなかったベッドです~
それがそれが、笑ちゃんベビーのころからこれ大好きっ
中に入れば穴掘りしたり~
天井かじったり
へそ天で寝たり~
外からは、よじ登って
ベッドをつぶしたり~
360度フル活用です
ケンからのプレゼントだよねっ

千葉県 勝浦市」カテゴリの最新記事