笑日和

わんこと楽しく

クマ笹。

2012-06-24 06:42:38 | 日記

少し前のこと。

パパと母ちゃんはケンがいなくなりふらふらと出歩くことが多くなった。

そんなある日、デパートで 「 北海道物産展 」 をやっていた。

 

何を買う訳でもなく、ふ~らふらと歩いていると、

パパ 「 ねえ、これ見てよっ 」

母ちゃん 「 あら~、ケンの好きなクマ笹、へえ~、お茶があるんだね~ 」

 

そう、ケンはお散歩に出かけると、クマ笹を見つけては顔を突っ込み、

クンクン クンクン と長い時間をかけてクマ笹の匂いをよく嗅いでいた。

 

 

するとパパ、「 違うよーっ、ココ、ココ見てよっ 」

母ちゃん、「 えっ? 何? 」

パパ、「 これだよー、これ作ってる店だよーっ 」

 

なんと、そこには 「 (株) ケン商 」  だって。

不思議だね~、それに面白いね~、こんなことあるんだね~。

 

これもケンが、買えって言ってるのかな? な~んて思ってね。

こうしてお皿に盛って、ケンにお供えしています。

クマ笹の香りが漂って、なんともいい香りに包まれているケンです。

 

いつまで経っても、何かにつけケンと繋がっている気がする毎日を送っているパパと母ちゃん。

今朝、ケンガーデンの手入れをしていると、シマトネリコの木に蕾を見つけました。

ご近所のシマトネリコには毎年白い可愛いお花が咲いていて、

うちのは、いつになったら花がつくのかな~と、首を長くして待っていました。

植えて数年ようやく我が家のシマトネリコにも、初めての花が咲きそうです。

 

ケンケ~ン、今年はシマトネリコに花が咲くよ~。

見てくれてるかな~。

 

はい、そしてこれはニューフェイスの 、アップルミント。

職場のハーブの先輩が分けてくれました。

フレッシュハーブティーにして飲むといいよっ、って。

根っこが出てくるまでガラスの瓶で育てました、そして今朝、土に植えました。

ミントはものすごい繁殖力で地植えはちょっと怖いから、鉢植えにしてみました。

どんな感じで増えていくのか、とっても楽しみ~。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々あれこれ。 | トップ | 四十九日。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事