笑日和

わんこと楽しく

ツルピカ ♪

2015-02-08 20:19:58 | 日記

むか~し むかし そのまた昔。

体質改善のため漢方薬局に数ヵ月通っては、煎じた漢方薬を飲んでいました母ちゃん。

手のひらに湿疹もあって、その時にいただいてきたのがこの 「 紫雲膏 」

ゴマ油・当帰・紫根・ミツロウ・豚脂  から出来ているもので、

紫根の色であろう、ものすごい色と、

ゴマ油のものすごい香り、香りと言うより匂い。

 

当初は手のひらの湿疹に塗っていたんだけれども、さほど効き目はなくて、

残ってしまったものを、さてどうするか?

思いつきで、ザラザラのかかとに、ヌリヌリ ヌリヌリ 。

早いとこ使ってしまおう。 的な感じで 毎日お風呂上りに ヌリヌリ ヌリヌリ 。

 

気が付けば母ちゃんのザラザラかかとが、

ピッカ ピカ になりました 

 

顔は間違いなくブスの部類。

猫背だしお腹ぽっこり、おまけにO脚、見るに耐えがたい。

そんな母ちゃんですが、かかとだけは ピッカ ピカ 

ふにゅ ふにゅ の ピッカ ピカ だよ 

 

この日、新品の紫雲膏のフタを開けて、あまりにもクルクル模様がきれいだったので

ブログに載せてみました 

笑ちゃんの傷やら、かぶれにも使っていま~す 

 

はいっ   かかとに自信のあります母ちゃん。

今夜は、

三代目 J Soul Brothers の R.Y.U.S.E.I の音楽に乗って

ヒップホップの基本ステップのランニングマンに励むのでありまっす 

 

ぜぇーっ   はぁーっ   ぜぇーっ  はぁーっ 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泡 あわ アワ ♪ | トップ | 紅梅 ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-02-09 20:46:20
本当にかかとツルピカですね^0^
私のかかとはザラザラでお見せできません。。

ケン母さんは、色白で笑顔も素敵。。
顔もブスの部類ではぜんぜんありません

基本ステップのランニングマンに励む母さん凄い。。
ぜぇーっはぁーっ 
ケン母さん。。面白いです。 
返信する
Unknown (ぐっちママ)
2015-02-10 09:51:48
優れものクリームじゃないですかぁ~
本当にかかと綺麗~
誉めるのはかかとだけかって~?
いえいえ!ぐっちママはケン母さんの優しいお顔が大好きです
優しい目が素敵だよ~

三代目のDVD買ったの~?
私も娘も三代目好きさ~
あの動画2人で見て大爆笑
きっと胎教にいいね~
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-02-10 20:58:38
変なところだけがきれいです~

ランニングマン、
見てると簡単に踊っていますが、
これがね、やってみると
すんごく疲れて汗かきます
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-02-10 21:04:40
かかと、きれいでしょっ
みんな優しいですねぇ

三代目、DVDではなくって
特番の録画です~
花火も歌ってます~

もうちっと上手くなってから
送れば良かったな
筋トレしているママさんなら上手く出来ると思うよ~
返信する
Unknown (さくつくママ)
2015-02-11 18:50:00
何とかコメント出来るようになりました

カカトつるつる羨ましいな。
ガサガサで人様には見せられませーん。
あっ、このガサガサを手術してもらったんだった。
恥ずかしいー

石鹸もいいですね~
つくしも耳がカイカイですぐに真っ赤っか。
何でもお勉強するパパさんママさん、見習おっと。

節分の笑ちゃん家、アンパンマンの洗面器
ほっこりさせてもらいました
返信する
さくつくママさんへ (ケン母)
2015-02-13 20:11:22
パソコン調子良くなりましたか~
うちのも近頃なんだか変です

お風呂上り直後のお手入れで
だいぶ違いますよ~

シー・ズーちゃんの弱い部分は大体決まってきますね~。
勉強ってほどではなくて~
かじってみた感じです~、とっても楽しいです

節分にアンパンマン
ほっこりしてもらえて良かったで~す
返信する

日記」カテゴリの最新記事