笑日和

わんこと楽しく

泡 あわ アワ ♪

2015-02-06 20:48:12 | 笑ちゃんケアー ♪

先日、手作り石鹸のワークショップへ参加したときに、

作った石鹸以外に、1ついただいてきました手作り石鹸 

 

こんな感じで、スプーンでなめらかにすくえる柔らかさ 

 

ん?  何かを察知しました敏感な笑ちゃんです 

 

見て 聞いてきて お初な体験 

言われたとおりにやってみます 

洗面器などに石鹸を入れま~す 

 

そこにお湯を注ぎま~す 

そのまま少しおきま~す 

 

ですが、そこは母ちゃんです

待ち切れずに触ってみたいのです 

むにゅ むにゅ むにゅ 

 

あっら~  さわり心地がとても気持ちいいです~ 

なんだろ? 昔、体験したことのある感触 

 

あっという間に石鹸は溶けてしまいました 

 

スポンジで、クチュクチュ クチュクチュ 

 

ふわふわ ふわふわ 

 

すごい勢いで泡できます 

 

あっという間に洗面器いっぱいの泡ができました 

 

20~30秒くらいで、こんなにたくさん泡できました 

 

お湯で流した笑ちゃんの身体に、たっぷりの泡を乗せま~す 

 

あわあわ あわあわ 

 

わんこの皮膚は、人で言うと 「 まぶた 」 の感じ、とっても薄いのです 

 

ゴシゴシ洗いはしてはいけません 

 

そ~っと 優しく洗います 

 

あんなにたくさんの泡でしたが、その泡切れもばっちり 

久しぶりに、パピーの頃のようなふわふわの柔らかい毛になりました 

無香料な泡で洗ったので、笑ちゃん本来の可愛い香りがします 

手間をかける楽しみが、また1つ増えました 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛餅 ♪ | トップ | ツルピカ ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2015-02-06 21:56:02
手作り石鹸。。食いしん坊の私には、デザートにも見えてしまいます

凄く泡立つんですね。
柔らかく柔らかく洗うんですね。。
我が家は少し力強く洗ってました洗い方見習わせてもらいます。

微笑ましい笑ちゃん用の洗面器 ケン母さんの選び方が、好きです。

ホントに笑ちゃんフワフワ。。気持ちよさそうですね~
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-07 08:25:49
アンパンマンの洗面器可愛い~
誰かに似てる~? 私かぁ~(笑)

すごい石鹸ですね~
泡がホイップクリームみたいでおいしそう~
ワンコの皮膚はまぶたの感じなんだね。。
今更知った
この石鹸使ってみた~い。グッチに・・

↓東尋坊思い出すーー!
初めて会ったのにあのテンションだったね(笑)
思い出したら泣ける
返信する
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2015-02-07 15:36:47
そうそう、プリン容器みたいなのですから~

簡単に泡立ちます~
そ~っと そ~っと 洗うのが理想です~

考えてみたらうちに洗面器がなくて
ホームセンターで楽しげなの見つけてきました
返信する
ぐっちママさんへ (ケン母)
2015-02-07 15:46:59
そのうち、ママさんとこの浴室も
可愛いのでいっぱいになるねぇ~
そうそう、丸~い洗面器に
丸~いアンパンマン、
丸~いママさんにそっ・・・逃げろーっ

うちも同じくぅー
今さら~
でもさっ、当時にしてはグッちゃんもケンも
手を尽くしましたよっ

なぜだか?ここのところ思い出します~
ママさんの元気全開さに
今でも笑えてなりません~
今度はお孫ちゃんで元気全開だねっ
孫は可愛いんだってよ~ん
返信する
フワフワですね~♡ (愛犬の笑顔幸せクリエイターKeiko)
2015-02-08 01:58:29
先日は楽しい時間!ありがとうございました♪

早速使って頂いてるんですね~
笑ちゃん、ふわふわぁ~♡
ママさん、石鹸の使い方とってもお上手ですね♡

笑ちゃんのお利口さんなこと♡

そうそう
先日のえび卵石鹸ですが・・・
もうそれはそれは最高の!!!
極上の石鹸なんですよ~

待つのもまた楽しみですね♪

返信する
Keiko先生へ (ケン母)
2015-02-08 19:21:39
頭に詰め込んだ物がたくさんこぼれる前に、
復習しながら、あわあわしてみました~

本当の笑ちゃんの香りにうっとりです

えび卵石鹸、2つだけ蓋はずしてみますね~
出来上がりが楽しみです

ワークショップも楽しかったし、
お持ち帰りしたお耳ケアーもばっちりで
もっと早くおじゃましておけば良かったです
返信する

笑ちゃんケアー ♪」カテゴリの最新記事