笑日和

わんこと楽しく

2016年 春の旅 ♪ 浅間高原しゃくなげ園。

2016-06-01 22:15:05 | 群馬県

北軽井沢の宿をあとにして、嬬恋村へと向かいました

 

浅間山の麓に広がるキャベツ畑、地面からは湯気がたちこめて幻想的。

広い広いキャベツ畑一帯が湯気で白く覆われます。

もう、これだけでも感激な母ちゃんは車を止めてもらい撮影です

 

丁度しゃくなげが咲きだし、見頃ですよ~と宿で聞いてやって来ました。

しゃくなげ祭り寸前のこの日は、入場無料なお得な日

 

霧があるのでどうかな? と思いながらも歩いてみることにしました

 

すると、みるみる霧は晴れて晴天になりました

 

浅間山も麓に広がるしゃくなげ園。

坂井さんという人が寄付したことから始まり、

嬬恋村の村民のボランティアで作られたとか。

しゃくなげの数、なんと15万株

展望台も作られていましたので、そこまで行ってみることにしました

 

「 歩けるかな~? 」 と言っていたお母さん。

善光寺と北向観音の効果か? 俄然やる気が出たようです

 

見事なしゃくなげを見ながらのお散歩です

 

がんばれ がんばれー もうちょっとですよーっ

声をかけられ楽しそうなお母さんです  まだ まだ 余裕ありです

 

頑張って登りましたお母さん、初めての景色に大喜びです

 

笑ちゃんもがんばりまちた

 

ふふふっ  写真撮りたいお母さんです

 

こんなことされても写真に集中なお母さん

 

もうね、ニッコ ニッコ しています親子です

霧が晴れて良かった~

 

さあ、しゃくなげを見ながらゆっくり下りて行きまーす

つづく~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4歳 5月のトリミング ♪ | トップ | 2016年 春の旅 ♪ 浅間高原し... »
最新の画像もっと見る

群馬県」カテゴリの最新記事