笑日和

わんこと楽しく

せっけんのおはなし。

2019-12-18 10:03:09 | 日記

固形石けんが大好き

そんなことで、どこかへ出かけては1つ、また1つ。

それを順番に使っては、

「 これは、に行ったときに買ってきた石けんだ  」

「 これは、と一緒にで買ったやつだ  」

と、思い出を振り返ったり。

「 んー、これは泡立ち悪いなー、、 」 とか。

「 まあ、普通な石けんだね 」とか。

「 これは、滑らかさがいいね~  」 とか。

使い心地を楽しんだり、いろいろしています

 

そして、今年の春。

父ちゃんの母と、笑ちゃんちとで昼神温泉へ出かけたとき。

中央自動車道の「 恵那峡サービスエリア 」上り で休憩したときのこと。

ふら~っとお店に入り、ぐる~んと商品を見渡すと。

可愛い犬が真ん中にいる石けんが目に止まりました

 他にも、季節の花や、柴犬やらがいたと思いますが、

これが一番笑ちゃんに近い感じで  1つ連れて帰りました

 

そして秋に入ってから順番が回ってきて、使い始めました。

すると、と~っても使い心地が良く~

乾燥しても割れてこないし  石けん入れの残りの水についてもフヤケてこない

きめ細かい泡立ちで、手がパサパサにならず

ちょっとね~、気に入ってしまいました、珍しく

石けんのリレーも上手く   次の石けんに着きやすい

そして何より、最後までわんこが残り頑張るのだー

健気~  

 

と、小さくなり消えゆくわんこ

また使いたいー  心が動きました。

と、慌てて、恵那峡サービスエリアでの買い物したレシートを探して。

どこの石けんだったか、手掛かりがないか調べましたわ

ここまで石けん1つで動いたのは人生で初めて

 

すると、そのレシートには「 飛翔の里アートソープ 」と打ち込まれていました。

まずは、岐阜県の中津川の観光協会に問い合わせてみて。

すると、「 飛翔の里 」の運営母体の社会福祉法人ひがし福祉会というところに、

 問い合わせてみてはどうでしょうか? との提案で。

電話しちゃったわ

 

使い心地がと~っても良かったとか、わんこ可愛くて~とか、

散々話してから、 

恵那峡サービスエリア以外で、例えば通販とか~。。。

を聞いてみたら、「 お作りしてお届け出来ますよ  」 との回答。

うっそ  やったー

土台の色がいろいろあるとの説明に、「 お任せします~  」

数量 20個で

どんだけ気に入ったんだか

1週間待ちました

1頭だけでも可愛かったのに、たくさんだと何倍も可愛い

 

後ろを見ると。

 

なんだか、ほっこり

 

一生懸命に作ってくれたんだろうな~と

うるうる

1つ 1つ 大切に使わせて頂きます。

 

「 薬用石けん、化粧石けんではありません」と書いてあります。

いわゆる雑貨扱いの石けんです、笑ちゃんちではハンドソープとして、

一日に何回もこの可愛い石けんを 、ちゅるちゅるしています

ほ~ら笑ちゃん。

お友達がたくさんだよ~

 

サービスエリアで出会った


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の帰り道。 | トップ | リフレッシュ。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事