笑日和

わんこと楽しく

お盆。

2016-08-16 12:12:47 | 日記

今年のお盆、母ちゃんの休みが上手いこといかず、、

迎えは両親にしてもらい、送りもみんなより出遅れて、、

あ~、お父様~、これでお許しを~、、

 

先日出かけた東照宮で、記念のお酒を連れて来ました~、

有難いお酒のようなので、前夜ちょろりと味見をさせていただきましたが~、

まだまだ沢山ございますので~、ど~ぞ召し上がれ~

 

後ろには、眠り猫ちゃんとスズメちゃん

キリリとした口触りはお父様の好みかと思います~

またお出かけしたら、美味しいお酒を連れて参ります~

 

続いて、わんこたちのお墓へ~

こちらも両親が先に来て、お掃除してくれていたので~、

助かりました母ちゃんです~

 

いつも仲良く遊ぶんだよ~  と声かけますが、

ケンが先頭になり、優しいゆうくんとはるちゃんがその後ろに着いて歩く姿が見えてきます

このお墓の前に行くと、不思議といつもそう思うのです

 

台風が来る前? そのせいか曇り空でしたが、

それでも夏は夏、あぢぃーよー、と、笑ちゃん訴えています。

さっ、涼しいお家へ帰ろっかね~

 

 また、秋彼岸にね~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬なんだけどね~ ^m^ | トップ | 雷恐怖症💦 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッピー・ノンノン母)
2016-08-16 21:55:50
お墓参り。。皆が喜んでくれていますね。
偲ぶって大事なことだと思います。
ケン母さんのお墓の前でそう思う風景って凄いです
↓お薬。。カサコソの音がおやつと勘違いするんですよね~。。
我が家も 舌ペロンして寄ってきます。

笑ちゃん 数値が良くなっているようで良かったですね^0^
パパさん・母さんのひとつひとつの積み重ねが笑ちゃんを元気にさせているんだと思います

台風の影響大丈夫ですか?
早く通り過ぎますように・・
我が方面も雨が降り出してきました。





Unknown (ぐっちママ)
2016-08-17 09:30:42
お父さんのとこもケンちゃんのとこも本当に綺麗な霊園ですね~
家のお墓は昔からの場所なのでゴチャゴチャですよ^^;
おいしいお酒を飲んでお父さん酔っぱらってますよ~

そうか~ケンちゃんが先頭かぁ~(笑)
ケン母さんがそう思うならきっとそうなんだよね^^
仲良く楽しく過ごしているね^^
ハッピー・ノンノン母さんへ (ケン母)
2016-08-17 20:43:11
我が家のお墓参りは明るく楽しくです~
笑ちゃんの数値は、体内の薬量で
病気の数値ではないのです~
でもでも、これからもパワー集めに励みます~

昨夜の台風は、カミナリと風雨でしたが
さほど~、な感じでしたが
遠くのカミナリまで聞こえちゃう笑ちゃんは
一晩中眠れずに
今日はぐったりんこです
ぐっちばーばへ (ケン母)
2016-08-17 20:49:05
3万7千区画ある公園墓地なんだけどね~
半分以上は緑地に充てているみたいです~
広いでーす

そうそう、きっと楽しそうに過ごしていると思います

日記」カテゴリの最新記事