笑日和

わんこと楽しく

2015年 初お出かけ ♪ 其の三。

2015-01-08 18:36:19 | 千葉県 夷隅郡大多喜町

おすましあんちゃんと 

 

よその人大好きみゅちゃんと 

 

なぜか男の子に人気な笑ちゃんと 

 

室内ポカポカの ベジタブルガーデン へとやって来ました 

 

3対1で、よそのわんこを嗅ぎまくる

あんちゃん&みゅちゃん&笑ちゃん 

 

ベジタブルガーデン、お正月バージョンでした 

餅つきあり~ 

「 お餅ついた方優先でお餅食べられますよ~っ  」 

「 力持ちに自身のある方~いませんか~? 」 お兄さん言いました。

「 なに~優先で~父ちゃん行って来て  」 母ちゃんが父ちゃんの肩をポンとたたき~

笑ちゃんの父ちゃん一番で前に出ました~ 

つく前に、コネコネ コネコネ、三人で回転しながら コネコネ コネコネ 

 

そ~し~て~

1・2・3  1・2・3

ぺったん ぺったん

 

父ちゃんも 「 よいしょぉーーーっ  」

 

次は、父ちゃんからのご指名で 

あんみゅパパさんも~

 

よいしょ~っ 

 

 正月早々、いきなり女子トイレには連れて来られるは、

餅つきまでさせられるは、

あんみゅパパさん、千葉の正月にはもう来ないでしょうね~ 

 

ちびっこも ぺったん ぺったん 

 

 ここで、一応、ハーブのベジタブルガーデンなので~

お餅に、チャービルのみじん切りしたのを投入~ 

血液浄化作用ありますチャービル、サラダを始めいろんな場面に使いますハーブです 

 

ここから杵が大きくて本物になりました~ 

 

よいしょ~っ 

 

よいしょ~っ 

 

コネコネ コネコネ 

 

だんだん出来てきましたよ~っ 

 

笑ちゃん初めての餅つき見学 

 

大根おろしとドレッシングで、お正月っぽくタレは紅白に~ 

 

ガラガラポンもありました~ 

 

はずれのじゃがいも~

人数分くらい頂きました~ 

 

 

ご当地キャラの 千葉県チーバくんと

ベジタブルガーデンの町、大多喜町のタッキーくん?

登場で~ 

 

商品をかけてみんなでじゃんけん大会 

大ママさんが2回目までいけたけれど~、

他は1回で撃沈 

 

お正月イベントを楽しんで、お腹もいっぱい 

少し運動しまーすっ 

つづく~ 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草 ♪ | トップ | 2015年 初お出かけ ♪ ... »
最新の画像もっと見る

千葉県 夷隅郡大多喜町」カテゴリの最新記事