自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

猿に猪も・・・

2016-07-11 21:31:02 | 災害

 田舎暮らしは1に現金収入の確保、2に害獣対策とも言える? いや、雑草対策もかなり上位に来るな。 完全では無いにしろ猿対策がやっと終わろうとする時に、なんと夜中に猪が入ってきた。 先日はお隣の畑に大きな穴が・・・昨晩は私の果樹園に大きな穴。せっかくグランドカバーが表面を覆ってきたのに、むちゃくちゃにしてくれた。 みみずが目的と思えるが、ここ数年は全く被害が無かったので久しぶりにムカつく! となりのおばちゃんと原因解析した結果は出入口門の鍵に問題がありそう? 確かにその気で押すと開いてしまう事がある。 本日はその対策でほぼ一日が終わった。散々考えて最後には最も単純な方法になったが、今のところ入っていない様だ? こんな時は狩猟免許取ろうかと本気で考えるんだな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総社まで・・ | トップ | 自然の力は本当に凄い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

災害」カテゴリの最新記事