自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

加工と配置完了

2015-06-16 19:46:09 | あいたん村
 玄関先の御影石、必要数量購入したが、組み合わせが悪く、追加購入を考えていた。ホームセンターにはまだ在庫はあるのだが、選別した残りの在庫だけで、当分の間は新規仕入が期待できない。 ので、現状の石板を加工して合わ込んでみよう。 風向きを考えながら石を削っては合わせて、また削る。風向きに合わせて加工場所も変える必要もあって、なかなか進まない。石板の場所も交換しながら最後には最適な配置が出来た。 重いし、位置をずらす時に角が当たると簡単に欠ける?ので、慎重に移動する必要があるし、はめ込んだ一枚を抜き取るのも簡単ではない。 場所と方向が決まったので後は一度外して接着となる。 石材用の接着剤を使おうと思うが、目地は無しとして微妙にはみ出す部分も考慮して色はグレーにしてみるか?  先日種を蒔いて芽が出てきた黒豆が半分程何物かに食べられたので、追加の種を蒔いてみた。又、食べられるのかな? それから、長府の薪ボイラー内部の洗浄・・・塩ビパイプを加工して洗浄ノズルを作ってみた。 思ったより汚れが沢山出て来て驚いたが、洗浄ノズルが出来たので今後は定期的に洗浄しよう。今日も小雨で自走式草刈機の出動はできなかった。 明朝こそ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユンボ修理 | トップ | ついに、今季初始動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あいたん村」カテゴリの最新記事