自給自足だ!あいたん村  岡山の田舎暮らし

 岡山の田舎暮らし日記 脱サラして不動産業を開始。あいたん村は溢れてくる夢をちょっとずつ実現できる別天地なんです。 

残念ながら一日雨

2014-11-09 18:30:42 | イベント
 本日も楽しみにしていたイベントが複数あったのです。梯子も考えていたのですが、肝心のお天気が最悪で朝からしっかり雨、それに寒い。 ので、本日は事務仕事に専念しましょう。 庭先の石垣も雨で作業は出来ず・・・朝のラジオ体操以外は体も動かさずに、正直運動不足です。 本業の事務仕事と石垣積みあや玄関周りのアプローチのイメージ作り、特に沢山の瓦を使ったアプローチの見本をネットで探します。 事務所へのアプローチは瓦を使っているのでその雰囲気や設置方法はある程度分かりますが、余りに多いとしつこいし・・・ 駐車場を一番西側に配置し、車を降りてから事務所までの経路を、花畑と野菜畑で楽しんでいただきたい。 余り幅が無いので幅の狭い細長の畑になりそうです。 母屋の前には小さなデッキも作りたいし・・現在手つかずの長屋(納屋)の全面修理も考慮して・・・全体のイメージをしっかり作ることが大切なんです。 血と汗?の結晶がチグハグにならない様に! 明日からお天気が回復しそうだけど土が乾くのを待たないと作業はできないから、山仕事始めようか?  落葉樹の葉が落ち始めているし、薪と椎茸原木の準備開始だな。 暗くなってから秋刀魚を焼いた。 ちょっと面倒だけど、秋刀魚+炭+七輪だよな~ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片上古道アート散歩  | トップ | ついに山東水餃大王さんへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事