WONDER WORLD♪

わがままwonderです♪

JYJ大好き♪♪♪
Always Keep The Faith!

JYJ♪MEMBERSHIP WEEK追加&ポゴシッタ13ツベUP♪&らいん&JS♪

2013-07-02 03:51:29 | JYJ




あらすじ♪

ミランのブティックを訪れたスヨンは、作業室で偶然、ジョンウと2人きりになる。ジョンウは14年前のファーストキスのことをスヨンに打ち明け…。一方、ハリーはジョンウから「スヨンを見つけた」という言葉を聞き、怒りに身を震わせる。スヨンとジョンウは、2人の思い出が詰まった公園を訪れ、過去を懐かしむが…。ヒョンジュンが生きていることを知ったテジュンは、精神病院に閉じ込めていたヒョンジュの写真を新聞に掲載する




 いきなりですが、今回は日本が誇る名脚本家、
向田邦子が残した一文からいきます。
 「男が泣くというのは、女にとっては心をそそられるものだ。
男が一番色っぽく見える瞬間でもある。」
 あぁ、激しく同意。
そして、この文章を読むたび何人かの俳優が浮かぶのですが、
その1人がパク・ユチョンだったりします。
 先週の『ポゴシッタ(原題)』12話、そして今日放送の13話でも、
ジョンウ泣きに不謹慎にもそそられてしまい。
涙の裏側の、悲しみや怒り、もどかしさや悔しさ、
その人が抱える感情が透けて見えるような、
そこにそそられるのだと思います。
 で、12話、掃除のおばさんとの取調室のやり取りです。
おばさんは亡き娘ボラを、自分はスヨンを、
「もう忘れよう」と話しながらジョンウの頬を伝う涙…。
スヨンのためにも、自分のためにも忘れよう、という切ない選択、
自分自身への言い聞かせがあり。
そして同様にハリーの涙も増えていき。物語が進むにつれ、
ハリー@ユ・スンホの涙にそそられる人も増えていくことでしょう。
 そして、ジョンウがスヨンを「忘れる、手放す」という選択をした
12話のポイントは、なんといっても前髪ジョンウ!
以前「ミス・リプリー」でも中盤に髪型をがつっと変えてきたユチョンですが
今回も序盤の前髪あげ、このタイミングでの前髪おろしは
ユチョン自身が考えた役作りのひとつです。
 心情の変化を髪型で表していることからもわかるように、
この回が『ポゴシッタ』というドラマの大きな転換地点になります。
ジョンウが変わり、スヨンが変わり、ハリーが変わり、
様々な状況が変わっていくポイントになっていく。
 それと、スヨンとスヨン母の会話。
「憎んでいた時のほうが楽だった」というスヨンですが、
それはそのままハリーにも言えることで。
ハリーも憎むことで、精神のバランスを取っているんだろうなと思ったり。
「私はね、ジョンウが誰よりも好き」というスヨン母の言葉に、
なぜか救われるような気持ちになったり。
だって、ほら、ジョンウは愛されていてほしいから。
しかし、この母娘、言動に血の繋がりを感ぜざるを得ません。
「私はジョンウが好き」って、2人とも同じこと言ってるよ…。
 それと、ジョンウやスヨンの口癖に
「今日はここまで(オヌルン ヨギ カジ)」というものがあります。
焦らず急がず、ゆっくりと近づき、心取り戻していくために、必要な言葉。
これについては、私ももう少し論が固まったら、語りたいと思います。
 最後に、今日の13話のポイントを。
これはもう、無防備寝顔からの美し涙と2度目の…(見てのお楽しみ♪)
スヨンが初めて作ったドレスの話の真意、
ずれていくハリーとスヨン、でしょうか。
とにかく、私が夜な夜なリピった最強の萌えシーンが13話にあります。
ご堪能あれ!


やっぱ!きついっす!
強行スケだった、、、先週末、、、眠くって仕方がないけど、、寝れない、、、、

あー
そーいえば、、、YUCHUNの怖いもの、、、
蚊より、、病院嫌いより、、人間が怖いって、、、、
なんとなくわかる気がして、、、
急に、、、切なくなった今日(←突然に、、、)

韓国ツイレポで、、、、
ゴルフ調子悪いと、、天気の話したり、、、『今日相性わるいなぁー』ってつぶやいたり、、、
パター上手くできないと、、、『僕のボール嫌いなのぉー』って、、、
めっちゃ!かわいいー幼児なみのかわいさぁー♪♪♪
最近YUCHUN70%ゴルフ話だとか、、、、
ハマってますねぇー(爆)

サジン共有ありがとーございます♪お借りしてます♪



ツベもお借りしてます♪Cr様共有ありがとーです!













想い出いっぱい!ありがとーございました♪♪♪

XIAJS♪の夏ですねぇー
XIAぺんさん!わくわくな!夏~~~~



JYJ OFF&JYJ FBから~(→ブックマークから見てください)

ミュージカルエリザベート2次チケットオープンを迎え、 "死"役で帰ってきたキム·ジュンスの新しいスチールカットが公開されました。2012年に初演し、第18回韓国ミュージカル大賞で主演男優賞を受賞した彼は強烈な黒髪と神秘的な目つきで、2013年より新たに解釈された'死'の姿を表現しました。7月3日3時チケットオープンをお見逃しなく!


JS先行公開アルバム♪ジャケット




らいん!weiboも上がってましたねぇー





こんな、、、時間に、、、もー夜が明けますねぇー
今から少し寝ます~~~~~♪


Always Keep The Faith!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿