WONDER WORLD♪

わがままwonderです♪

JYJ大好き♪♪♪
Always Keep The Faith!

JYJ♪10周年ありがとーございます!これからもず~と一緒♪♪♪

2013-12-26 01:39:13 | JYJ
JYJ♪10周年♪ありがとーございます!
おめでとーございます♪♪♪
これからも・・・・いつも一緒♪♪♪


あ~クリスマスは、、、お仕事で終わった、、、、
でもーJYJのーペンで良かったと、、、想う今日です!!!!


★JYJらいん!



JYJ Debut 10th Anniversary (JPN)


JYJ Debut 10th Anniversary (KOR)




★JYJ FB⇒https://www.facebook.com/CJESJYJ


12月26日、10年前の今日... 私たちは、初めて出会いました。
December 26、when we first met you .. * JYJにお祝いのメッセージを残すLeave a message!http://www.c-jes.com/

JYJ Debut 10th Anniversary (ENG)


★JYJ JAPAN OFFICIAL⇒http://www.jyjjapan.jp/



★じぇーひょん&ジュンスツイ・・・・







★「東方の五神」、Kポップの新しい道開いて磨かれた10年
(http://news.nate.com/view/20131224n34625)

2003年12月26日。まだ二十歳にもならない五人の才能あふれる美少年たちが大衆の前に姿を現わした。「東方の五神が起きる」という意味を持つ東方神起(东方神起)。多少でたらめであるたい感じさえかかるが、ユニークな名前のグループは、アイドルの戦犯を見せてくれた現在の国内歌謡界の地形形成に大きな影響を与えた。これらは26日、正確にデビュー10周年を迎える。東方神起の後、数多くのアイドルグループがあふれ出てきた、まだ「第2の東方神起」と自信を持って名付けるほどのチームはない。大衆文化史的な意味を持っているがアイドルグループは過去とは違い、現在では2人組(ユンホ·チャンミン)東方神起の3人組JYJ(キム·ジェジュン·ユチョン·キム·ジュンス)に分かれて、再び新記録を書いている。

2003年5人組東方神起としてデビューした彼らは、2010年東方神起に分かれて活動している。SMエンターテイメント

■ アイドルの音楽性を着せる

東方神起前までは、国民の意識の中にアイドルはただ踊って歌うふりをする芸能人のレベルにとどまっていた。録音に合わせて口をボングトをたてて踊る歌手を指すフナという言葉もこれらを嘲笑して蔑視するところ出てきた。東方神起はデビュー当時「アカペラグループ」を標榜した。メンバーたちの歌唱力が優れているを強調するためだった。実際のメンバーたちのダンスと歌の実力は以前のアイドルグループとは別の次元であった。これらは国内で賞と賞全部にまたがってアルバム販売、ファンクラブ会員数などでも他の歌手たちを圧倒した。国内音楽産業が音源市場に再編された後も、これらが2008年に出した正規4集
2003年5人組東方神起としてデビューした彼らは、2010年JYJに分かれて活動している。シージェスエンターテイメント提供

■ グローバルKポップ出発点

東方神起が日本市場に進出したのは2005年である。日本の地方放送局を探してCDを回して大道芸をして地面にヘディングを開始した。実力とスキンシップで築いたこれらの努力は、2008年から光を放った。シングルがオリコン週間チャート1位を占めた。理解東方神起は、日本のオリコン週間チャートで最も多くの1位曲を出した。また、世界で最もファンが多い歌手としてギネスブックに上がることもした。翌年には韓国グループ初の観客5万人規模の東京ドームで単独公演も正常に開いた。韓国芸術総合学校イ·ドンヨン教授は、「現在のアイドルが率いるKポップ「多国間化」の決定的なきっかけになったという点で、東方神起は、象徴的な意味がある」と分析した。東方神起の成功のおかげで、少女時代、カラ、スーパージュニアなど多くのアイドルグループははるかに簡単に日本での活動を継続することができた。■芸能界の契約慣行にブレーキ絶頂の人気を謳歌した2009年7月31日突然のニュースが飛び込んできた。東方神起は二つに分かれているというニュースだった。キム·ジェジュン、パク·ユチョン、キム·ジュンスが専属契約効力を停止させてほしいと所属事務所だったSMエンターテイメントを相手に専属契約効力停止仮処分申請訴訟を提起した。以来、彼らは独自の活動を継続した2010年10月JYJで新しい出発した。これまでの企画会社と所属芸能人の間で暗黙的に通用不公平な甲の関係は、これらを介して水面上に浮上した別名「奴隷契約」は、社会的論議を呼んだ。東方神起の事態は、芸能人の権益を強化する方向で公正取引委員会の標準専属契約書の改正をもたらした。大衆音楽評論家チェミンオ氏は「企画会社中心の契約システムの問題点を普及している課題に浮上させて課題を投げかけたきっかけ」と語った。■東方神起とJYJ の2人だけ残った東方神起の位相は、大きな揺れがないように見える。これらは日本で韓国歌手では初めて5大ドームツアーをして85万人の観客を動員し、7万石を超える日本最大の会場もノクンヒ満たす底力を見せている。来年初めに10周年記念アルバムを発売するこれらの音楽はもちろん、演技にも活動の幅を広げている。一方、JYJの状況はちょっと違う。これら歌う姿はTVで見ることができない。SMとの紛争後のこれら地上波放送の音楽番組に出演していなかった。巨大企画会社と放送局との間の力学関係による顔色をということは公然の秘密である。去る7月に公正取引委員会がSMエンターテイメントと韓国大衆文化芸術産業総連合にJYJの正当な活動を妨害してはならないという是正命令を発行しました状況は変わらなかった。JYJが選んだの進歩はアルバム発売と国内外の公演を通じたファンとの直接のコミュニケーションである。SMとの決別後、日本国内の組織力を失ったにもかかわらず、今年の東京ドーム公演で15万人の観客を集めた。個々の活動の成果もよい。キム·ジェジュンは、アジア5都市での単独公演だけで11万人以上の観客を呼び出した。キム·ジュンスはミュージカル界のチケットパワーとして君臨しており、パク·ユチョン、やはり俳優としての地位を固めた状態だ。放送界のある関係者は「日本と韓国の両方の企画会社への依存度が大きく、JYJの放送活動が不如意ではない」と述べた。彼は「放送局の立場では巨大企画会社との関係、複雑な損益計算を考えざるを得ない」とし「もう少し時間が必要なようだ"と付け加えた。

★グループJYJのファンダム紹介した「JYJ共和国」発売
(http://news.nate.com/view/20131225n15923)



デビュー10周年を迎えたグループJYJのファン層を集中的に紹介した本が出た。出版社エキソオーブックス側によると、著者イスンアさんはデビュー10周年を迎えたJYJメンバーとそのファンが歩んできた道を扱った'JYJ共和国」を26日出す。この本は、アイドルグループJYJのファン層を集中的に見てみるユニークな本である。特定のグループのファン層をファンの立場から光を当てた。JYJの音楽活動はもちろん、大衆文化界に大きな波紋を起こした一連の事件の中でJYJのファンたちがどのような視点で活動してきたのかに注目する。出版社の関係者は、「著者は東方神起時代から10年間、JYJメンバーたちを見て、国内外の公演現場までに訪れたJYJのファンです。同時に、現在、米国UCLAの大学生はもちろん、eスクールを通じて、中南米の大学の学生に大衆文化韓流を教えている専門家だ」と紹介した。続いて、 "JYJのファン層が国内外どこでも似たような事例を見つけるのは難しいだけに特異なファン層の文化を示している。ファン自身の楽しみと幸福のための活動にとどまるのではなくJYJとグループのメンバーが彼らだけの音楽世界とエンターテイナーとしての活動を見守っていけるように様々な方法で応援をしてくれるからだ」と紹介した。この本は、JYJの訴訟を支援するための法的対応、国民への広報、巨大権力的な放送局を批判する広告、社会的弱者のための寄付、国家の選挙での参政権行使などJYJのファン層がこれまで自主的に行ってきた意味のある活動を紹介します。スターとファンが喜びと苦しみを共に分かち合いながら、希望のハーモニーを作っていく新たなファン層の文化の可能性を模索している。関係者は"JYJのファン層を研究しながら、自分のファンになった著者は、ファン層の外側から冷たく批判的にファン層をコメントするよりファン層の中に入って温かい視線でスターとファンを見落とす。欧米で行われている「ファンとしてのファン層の研究」という新たな視点を取っている」と付け加えた。著者がこの本でJYJのファン層を「共和国」に例えたのはJYJのファンたちの行動とファン層の性質がそれと似ているからである。関係者は「指示や命令によってではなく、ファンのそれぞれが、自分たちが信じている価値と、自分たちが支持するスターのために自主的に動き、平等に活動する」との理由を説明した。


長いよーで、、、あっと!言う間だった10年ですねェー
JYJのーぺん、、、途中忘れてかけてた日々も少し?途切れ途切れにあったけど、、、、
やっぱ!JYJのー歴史は、、すごすぎですよねェー
若い男子がねェーめっちゃ!自由に向かって・・・・しんどい思いしてる、、、、
だから???めっちゃ!応援したくなるし、、、凄さを、、、無条件で認めてしまうー 

2013.12.21 korea enta!news♪ジュンス


東京Dライヴ♪♪♪
ジュンスよりのー花道最前列で、、、間近で逢えたこと、、、
いまでは、、、夢のよーですねェー3日間ー同じ空間に居たことが、、、今年最大のー宝物♪

以前作った粗雑なツベです~
東方神起時代~JYJ♪





Always Keep The Faith!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∀`*)♡ (kiiiko)
2013-12-26 12:07:42
ドームコンでJYJに会ったのは4月だったのね・・・・
ずいぶん前のような・・・・
懐かしいような・・・・
寂しいような・・・・
今年はジェジュンとジュンスのソロコンもあったし・・・
困難にも負けず 日本に来てくれたんだね・・・

10年
私はまだ2年位だけど・・・
JYJに出会えてホントに良かったです。
ツベ観るだけでも幸せな気持ちになる・・・
自分でも不思議な気持ち(#^.^#)
wonderさんや・・・たくさんのペンの方とも知り合えて・・・よかった(´▽`)

今日もwonderさんのツベのおかげでhappyです!
いつも本当にありがとう!!!!

返信する
10周年おめでとう~!!! (るな)
2013-12-26 19:28:30
wonderさん あんにょん!

お久です!!たくさんの 記事、サジン ツベありがとうございます。10年て一言なんだけど 本当に長い時間です。いろんなことが、JYJのみんなにも 自分にもありすぎて、でもだからこそ 今があるんだよね。

3人を追っているだけでも、人生が変わったといってもいいくらい勇気や力をもらってる気がする。
同じ時代に生きてて、3人に出会えて 本当にシアわせです~~!!

来年JYJのアルバム、3人にまた 会うのがますます楽しみです。

返信する
一緒にお留守番隊ですねー (wonder)
2013-12-27 22:59:59
★kiiikoさん!
えーん!えーん!えーん!
イケないよォーユチョンの逢いたいのにー
悲しすぎの日々を、、、これから送るのかと思うと、、、、
生きるのが、、、辛いわァー

って、、、大げさですが、、、
そのくらいの気持ちですよォー

kiiikoさんは、、、ガイシ1日参加ですか~
楽しんできてください!
あーまた!ひつまぶし食べたかったァー

ユチョンぺんみーイケないんですねェー
一緒に、、、お留守番してましょ、、、、

普通に韓国行って参加なら行けるのにー

今日は、、、、ふて寝です、、、、

ツベ励みになります~
ユチョン&JYJで癒されますー
返信する
励みになります! (wonder)
2013-12-27 23:04:02
★るなさん!
ガイシ以来、、、ほんとーに遊びにきて頂き
ありがとーございます♪
コメもほんとー励みになります~
ジュンス記事少ないのに、、、、

どーしても。。。。ユチョン中心に、、、
なってしまうわァー
ごめんねェー
それでも。。。遊びに来てくれる♪♪♪
感謝です~

また!来年もージュンスライヴあったらねェー
行きたいですよォー
会えたらいいですねェー

JYJを通して出会えた縁を~
大切にしたいです!

来年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿