愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

今日は夏祭り!!

2021-07-19 16:35:49 | 日記

今日は終業式。いつものように、教会に入堂し神様にこの1学期、病気や大きな事故や怪我にあわず過ごせたことに感謝の気持ちを持ってお祈りを済ませ…、早めに降園。

 昼食を取って、甚平や浴衣に取り替え…幼稚園に集合

皆んな普段と違う様に、少し恥ずかしそうにしていた子ども達!!青組さんになると、嬉しそうに『先生〜』と飛び込んできました!!

 

さぁ、皆んな揃ったらホールでお祈りをして、夏祭りの始まりです!!

あか組さんのお部屋では…

 『ボール入れ』…果物や動物を狙って、ボールを入れますよ!

 跳ね返ってしまい、なかなか難しい

自分のクラスカラーの線に並んで挑戦!!

き組さんの部屋では…

 『ヨーヨー釣り』…毎年人気のお店屋さん。どんなヨーヨーがいいかなぁ??と狙いをつけて。小さなお友達はちょっとだけお手々も使って

 取ると、直ぐにやりたくなって遊んでいましたよぉ

 

 ホールでは…

お菓子と飲み物のつかみとり!スコップですくいながら、出来るだけ多くのお菓子を取ろうと、皆んな真剣!!

ああ組さんの部屋では…

看板もあお組さんが書きましたよ。

 年長さんは、自分達でお店のセッティングも!

始まる前から『いらっしゃいませ〜』と賑やかな呼び込みが響いていました

 少しドキドキした表情を見せていましたが、あっという間に緊張も和らぎ、一生懸命対応!!『好きな生き物を釣ってくださいなぁ〜』『クジラに🐳タコ🐙カメ🐢好きなものをどーぞ』『終わったら袋に入れてくださいねぇ〜』『わぁ!!釣れましたね。おめでとぅざいます』と、説明していました!!

 人気は『カメさん』でした!!

コロナ禍で例年通り、卒園生や未就園児のお友達をご招待出来ず残念ではありましたが、子ども達の喜んだ笑顔を見ると、短い時間ではありましたが一つ思い出を作れた事に感謝したいと思います!

 最後に、皆んなで!!記念撮影

 暑い中ではありましたが、保護者の皆様ご協力頂きましてありがとうございます!

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一学期最後のプール | トップ | 夏祭りに向けて…ああ組 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事