愛隣幼稚園ブログ

幼稚園の様子をご紹介

夏祭りに向けて…ああ組

2021-07-19 17:04:50 | 日記

夏祭りに向けて…

あお組では、どんなお店を出店するかみんなで話し合いの場を持ちました。

楽しみにしていただけあって『ゴルフ打ち』『ボール当て』『絵本屋さん』『おもちゃ屋さん』と意見が上がりました!

 その中で、“幼稚園皆んなで楽しめるようにね”と伝えると、『あっ、もも組さんやあか組さんも出来る事がいいよね!』『簡単な事なら出来るから楽しいよね!』という意見も出てきました。自分達より幼い子の事も少しずつ考えられるようになってきました!!

  『海の生き物釣りゲーム』と決まれば、何を用意するかあっという間に決まり、集中して使っていました。『タコ🐙さんの、手を丸めるの面白〜い』『クジラの潮吹きはモールがいいねぇ〜🐳』『カメの顔どんな顔にしようかなぁ??🐢』など、楽しそうに使っていました!!

 あか組さん、もも組さん、き組さんも楽しんでくれるかなぁ??と、毎日のように、嬉しそうにしてた子ども達!

波も作ろう

なぜか出来上がった波で遊ぶ皆…楽しんでいます

看板も作って

 

 景品もそろって、準備が終わると『ねーお部屋にも飾り付けしようよ。前のあお組さんお部屋も可愛くしてたよ!』と!!

  昨年の事が子ども達にしっかり刻まれてて、このように『みんなの為に楽しませたい』という気持ちが受け継がれていく事は嬉しく思いますね

 そんな提案を受けて、虹色の魚も作りましたよ!!窓に装飾 

お店屋さんも賑やかで元気いっぱいのあお組さんでしたが、きっと楽しい時間として刻まれた事でしょう!!

 終わった後は、いつもお世話になってる写真屋さんもご招待し、『釣りゲーム🐟』を楽しんで頂きました!!

 最後はお片付けまでしてくれた子ども達です。

 

さぁ、今日は『夜のお楽しみ会』…お泊まり保育は出来ませんが、皆んなで楽しい時間を持ちたいと思います!!

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏祭り!! | トップ | 夜のお楽しみ会!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事