藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

運動会を終えて

2014-09-15 22:08:17 | Weblog
運動会中にママ友から
「今日のブログ疲れた!だね」って昼前に言われました(^。^;)

確かに疲れました!
軽い筋肉痛になりました(゜∀゜ゞ)
何故か…?
日頃、どんだけ動いてないんでしょうか(^_^;)

初めての運動会は感動しました。
娘はどの競技も一生懸命!
応援も物凄い気合いはいってました。
ビデオをみて笑ってしまいました。
周りの子は普通でしたが、娘だけ
見たこともないような顔で、かなりの迫力でした(笑)

妹に動画を送ったら
自分にそっくりだと(笑)

私と夫にはないものでしたからね~(^_^;)

80メートル走は、練習を始めた頃1位だったが、もう一人リレー選手の子がいて、その子にずっと勝てないとつぶやいていた娘。
もう少しで1位になれそうだ!と、気合いをいれたが、結果3位
しかも、先生の見間違えで4位の札をもたされていたので、動画を持っていきました。

娘は3位だったとガッカリ。
来年リベンジ頑張ってほしいものだ!

リレーは次の人のリードが大きすぎて、バトンがなかなか渡せず
結局失格_| ̄|○

次の選手は学年1位の男の子だったので、速くてバトンがとどかなかったようだ(;_;)

頑張ったんだけどね~

いつも2位だった80メートル走が3位だったこと
リレーが失格になってしまったこと
しばらくずーっとブツブツいってました(^_^;)

気持ちわかるけど、頑張ったんだからいいでしょ!と、叫びたい母でした。

赤組が完全優勝で、白組の組頭が泣いていて、グッときました。

頑張ったけど結果が出ず悔しい思いをすること。
大事ですよね。
勝った人より負けた人の方が大きく成長できたりするもんです。
だから、決して悪いことではなく、むしろ良かったと思える日が来ると
私は思っています。

あまりの娘の応援の激しさに
「応援団いいんじゃない?」と、娘に言ったら

「えー!それだったら組頭がいい!」

と返答が

(^。^;)

ほほ~

本当に私の子でしょうかね~(笑)

間違いなく私の子なんだけどね~

負けず嫌いだけど、挫けやすく諦めも早い。

そこで何故、必死に頑張ろうとしないのかが私にはわからす、ちょっとイライラ。

きっと私が娘の心の安全地帯になっていないから、頑張ることができないのかな~って考えたりして…

でも、あんなに一生懸命で楽しそうな娘の姿を見ることができ

大満足の母であります(*^▽^*)


生徒さんたちも頑張ってました!

100メートル走は「○○ちゃんガンバレー」と、聞こえてないだろうと思いながらも声をかけました。

ただ、4人同じ組だった子たちには
ガンバレー
としか言えませんでしたが(^_^;)

ピアノを弾いているところしか見たことなかったので、一生懸命それぞれ競技する姿を見れて、またまた大満足の藍先生でした♪

来年も楽しみです!

みんな頑張ったね~!

そして、お家の方々も応援お疲れ様でした(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ運動会 | トップ | 運動会その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事