藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

運動会その2

2014-09-21 11:17:16 | Weblog
昨日は保育園の運動会でした!
去年はまだハイハイだった息子も走るようになったので
抱っこなしでいきたかったのだが

走れるからといって、走るわけでは

ないのよね~…(^。^;)

かけっこはパパとスタートし、
途中パパが置いて先に走ったら
怒って床に倒れ、泣き

やっぱり抱っこでゴール。

次のかっぱに変身する親子競技も

カッパの甲羅はスタート前に先生が背中につけてくれたが、何度貼ってもとり、途中身につける皿なども嫌がりフラフープくぐりもダメ。

ジュースがぶら下がってるとこだけ取ることができ、自分で前に進めました。

ゴールでバナナもって待ってれば
誰よりも真っ先にゴールできるんだろうが…

競技が終わってからは
走りまわり、テンション高かった~


それにしても、園児が少ないことにビックリした私。

最近は近くにたくさん保育園ができたので、そっちにいっちゃう子が多いのかな~

建物は古いけど、先生方は丁寧で優しいし、園の雰囲気はいいんだけどね~

保護者たちも仲良くしてるし♪

去年、役員をしたおかげで
そのときの役員さんたちや仲良しの家族でバーベキューしたり

子供のお陰で親も友達が増えて、子育ての楽しみも増えた。

若干年齢も違い、地区も違い、仕事も全く違う人たちとの交流は、自分の狭い世界を広げてくれる気がするし、親同士話せると子育ての悩みなんかも減りますね~(*^▽^*)


来月も行事あるな~

土曜日のレッスンができないのが
すごく苦しい_| ̄|○

土曜日しかレッスンできない生徒さん。
本当に申し訳ありません。

でも、1週あいても
たくさん練習してきてくれて
ありがとう(^^)/

はなまる
沢山書けて

一生懸命弾いてくれて

藍先生はとても嬉しいですよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会を終えて | トップ | あったらいいな♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事