こそだての扉 「涙~笑いの軌跡」

4人の子供を育てながら保育士として長年勤めています。その経験を涙と笑いで皆様に紹介していきたいと思います。

折紙

2017-01-22 11:08:59 | 育児

小さい頃、よく遊びました。

おばあちゃんから最初に教えてもらったのは「鶴」

最近は折る機会がなく遠ざかっていました。

私の親戚の一人に折紙をボランティアで教えている人がいます。

年末にはリボンがついた小さな封筒?を。

そして昨日はお雛様とお内裏様の折り方を教えてもらいました。

一つ一つ丁寧に説明を受けながら折ることの心地よさ。

楽しい時間を過ごすことができました。

次は私が誰かに伝えたいと思います。

コメントを投稿