いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

沁みるー。

2020-01-19 15:22:30 | 息子
寒さもあってか、甘酒がこいしくなって久々に作りました。


米麹とご飯、水で温度管理さえ出来れば簡単に出来ます。
我が家はヨーグルトメーカーがここでも大活躍。




私は朝晩一杯ずつ、
そしてみんなと一緒に朝のヨーグルトに大さじ一杯ほど。
ほんのり甘くて美味しい。ヨーグルトにも合います。


体にもいいし、みんなで続けられたらいいな♡







昨日は、関東平野部でも雪!


空手の帰り道、子供達は喜んでました。
ようやく降ったし、なんかテンションあがるよねー😊✨




そうそう、昨日から娘は紺帯さんに混ざって練習。

新しい型にも挑戦していました👍
ウチでも、分からない所はにいに先生が居るから助かってます👍







今日の稽古終わり、なんだか息子はそわそわニコニコ♡


去年青果店へ職場体験に行ったメンバーで、体験のお礼に「何か買いに行こう!」と約束してきたようで…



待ち合わせ時間からものの10分で帰ってきたけど、
すっごく甘いミカンと、こちらもすっごく甘くてねっとりの焼き芋を買ってきました。




今や近所なら何処でも一人で歩いていける歳にはなったけど、
その行動力とお店の方への感謝の気持ち。

なんか小3の子達の素直さが可愛い💕

これからもずっと続いて欲しいなと、ほっこり思うのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿