いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

1学期が終了

2018-07-17 21:43:57 | 幼稚園(娘)
娘は今日、幼稚園の1学期終業式の日でした。



この1学期。
珍しく「幼稚園行きたくない」なーんて5月病みたいな朝が2回くらいあったけど、今日は帰りのバスを降りるなり、私に抱きついて泣き出し、

「夏休みになると幼稚園行けなくなって寂しいよー」と。泣









しかも、この1学期で仲良しのお友達が2人も退園してしまうのが、さらに寂しいようです。


楽しい夏休みがスタート!!ってわけでもないなんて…
息子の時は考えた事もなかった。



女子ってやはり違うもんです。












娘がそんな時間を過ごしていたなんてつゆ知らず、ママはなんと2ヶ月以上も押してしまった作業を…(//∇//)

毎年作っている、子供達の誕生日記念のカード。
娘の5歳バージョンがやっとやっと完成しました。汗


これが終わると、また一年経ったんだな…と実感します。



















そして今日。我が家の家族が増えました。



って、焦るよねーーーー爆!














バス停のママさんから譲り受けた、つがいのカブトムシです♡






夜になってようやく出て来てくれて、やっとはじめまして〜のご対面。





「ずーっとみていられるねー」と大喜び!




子供達の名前にちなみ、


カブト君と、
カブアちゃんって命名してました。




夏休みの楽しみが増えて良かったね〜♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿