いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

むかしあそび

2018-01-23 18:04:18 | ママ日記
昨日降った雪が、今朝はこんな感じのカチコチ状態に…



タクシーを呼ぼうにも、全く電話が繋がらず(〃ω〃)

電話かけまくりながら、通る車も見つつ…
40分くらい待ってようやく乗れました。汗












今日は、息子達1年生は地域の方々をお呼びして昔遊びを教わる「昔遊びの会」があり、
私もお手伝いボランティアとして参加させてもらいました。



私のいたクラスは、おはじきとあやとりコーナー。




おばあちゃん達を囲んで、みんな笑いながら楽しんでました!










いたいた!ウチの子。笑




息子はまだしっかりバランスを取りながら立てないので、得意なけん玉は諦め、今回はコマとお手玉を。

コマは、おじいさんにバトルを申し込んでいたらしい…(なんちゅう度胸じゃ(^_^;))











給食もいただきました♡

ありがたいご褒美✌︎



息子のグループでわいわいと。

シチューでほっこり温まりました。美味しかった〜













帰ってから、娘の雪遊びのお付き合い。







雪だるまが溶けませんように…ってお祈りしていました♡



今日は幼稚園バスが動かず欠席。
明日も朝のバスは運休するそう。
遠くて連れては行けないので、2日続けて欠席です…

早く通常通りの保育再開してくだされ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿