いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

幼稚園グッズ

2014-04-02 22:21:35 | 幼稚園(息子)
よーやく、細々としたものの準備まで終わったので、記録として残しておこうかと思います。




息子の幼稚園グッズ大公開!



まずは、バッグ類。

おつかい袋(レッスンバッグ)

切り替え布はグリーンカラーの帆布。これがけっこう丈夫な生地でしっかりしたバッグに出来上がった!


りんご型のは、お名前札。
我が家に大量にある革のハギレで作りました。
ちなみに、りんごは息子希望♡



お着替え袋と体操着袋

これも切り替え布にグレーの帆布で丈夫に。

体操着が紺色なので、見分けるために体操着型のフェルトを縫い付けた。
息子よ、わかっておくれー





上履き袋

大好きなトッキュージャーのネームタグを仕方なく。笑
赤のバッグテープと結果的にいい感じにマッチ。





制服なので、みんなと見分けをつけるための工夫をちらほら。



帽子とズボンに同じボタンを付け、




ランドセルにも、おつかい袋と同じりんごちゃん。




靴のかかとにもリボンを縫い付けてみた。

これは、上履きと外履きにも。



スモックのタグ




ハンドタオルにループをつける。






給食時に使うナフキン

ここにも1枚だけトッキュージャー



最後に、さっき出来た雑巾。

雑巾は、おばあちゃんから絶対手縫いで作りなさいと言われていたのを守り通し、ミシンは使いません。





他にももろもろと名前をつけたり、ま~色々とあるもんでした。


これでたぶん、終わったと思います。汗






幼稚園入園まであと1週間を切りました。
昨日ふと、“こうして息子と娘と3人で日中遊んだりする時間もあと何日かなんだな~”と気づいたら、なんだかはっとさせられた。




一日一日、さらに大事な毎日に・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿