いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

築地へ

2010-05-07 08:43:03 | 東京さんぽ
今年のGWは、ほんとにいいお天気続きでしたね~
我が家は、そんなGWのある日。築地へ行ってみました。

初めての築地。実家の港町の市場とは格が違うね~
広いし、活気が半端ないし、人も多いし!びっくりでしたよ

まずは、場内へ。何ヶ所かある横丁には小さなお食事処が並んでいて、11時くらいだったけどほとんど超行列でした。皆さん海鮮丼などがお目当てなご様子


時間的にも小腹が空いてきたけど、行列には耐えられない妊婦の私・・・
もう少し歩いて、今度は場外へ

こちらは海産物とか乾物とか、とにかく何でも揃っていて、威勢良い声が飛び交っていました。食べ物やさんもたくさん!それほど並んでいないので、お手頃な海鮮丼やさんを見つけ、入ってみました。

相棒氏は、海鮮丼1000円


私は、ねぎとろといくら丼1000円におみそ汁をつけて


久しぶりの生もの~。やっぱ新鮮なのが一番よね。
体重管理のためにもちょっと抑え気味に食べなきゃいけないのに、このときばかりは箸が止まらず、かき込んじゃった・・・

築地はまだまだ魅力がありそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿