いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

保育参観①

2019-10-29 14:23:48 | 幼稚園(娘)

今日は保育参観日。

 

あいにくの雨になり、室内の製作活動を見学してきました。

 

クラスに着くと…

朝の会が終わって運動会に向けての練習中!写真はブリッジ。三点倒立も決まっていました💪✨

 

 

 

 

参観内容は、七五三の千歳飴袋作り。

 

子供達は、小さなキーホルダー型のプラ板を渡され、

漢字で「七五三」を書くのに挑戦!

 

 

 

これをトースターにかけて、

なんとか出来ました。

(七を黄色で書いたから、薄くて見づらいけどね😅)

 

 

作業はここまで。

果たしてこれを使ってどんな千歳飴袋になるのかしら❣️

完成品が楽しみです。

 

 

 

 

 

この後、お給食タイム。

メニューは、

 

きのこごはん

白身魚の照り焼き

切り干し大根と里芋の旨煮

白菜とパイン缶のレモン酢

ハトムギ茶

 

 いつもながら、体に優しい美味しそうなメニュー♡

お隣の男子と話したり遊んだり…

 

いいから早く食べなさーーーい🤣笑笑

とりあえず、楽しく過ごせていて安心しました。

 

 

 

 

保育参観はあともう一日。

今月はイベント盛りだくさんですー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿