「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

年始のお仕事前に

2021-01-08 18:04:39 | ジャカルタ生活

旦那さまは、7日から出勤でした

 

出勤前に、会社の方々は全員

 

ラピッドテストを受けます。

 

ドライバーさんも含めてです。

 

 

 

旦那さまは、6日にラピッドを受けました。

 

旦那さまのドライバーさんも

 

同じタイミングで受けました。

 

 

 

当日中に、旦那さまは「陰性」の

 

結果連絡が来ました

 

良かったです

 

 

 

しかし

 

 

 

またまたドライバーさんが陽性という・・・

 

ドライバーさん、抗体があるってことなので

 

既に、過去にコロナに感染していた

 

っということになりますよね

 

(前回のラピッドテストは、8月でした。

 

だとしたら、旦那さまが

 

感染してないのは奇跡じゃないですか

 

 

 

 

よって、ドライバーさんは翌日7日に

 

PCR検査を受けました。

 

 

 

 

その検査結果が、なかなか来なくて・・・

 

本当にハラハラした1日を過ごしました。

 

よって、金曜日のインドネシア語レッスンは

 

キャンセルしました。

 

(翌週、レッスン時間を長くする予定です。)

 

 

 

8日に、お友だちとランチの話が

 

あったのですが、ドライバーさんの

 

検査結果が出ないと、参加できないため

 

とりあえず、私の参加は保留にしました。

 

 

 

 

8日になっても、検査結果連絡は来ず・・・

 

旦那さまも、再度PCR検査を覚悟し

 

もう、ランチへの参加を諦めました。

 

 

 

ランチの予定が12:30からだったので

 

11:30まで検査結果を待つことにしました。

 

旦那さまは、勿論在宅勤務です

 

 

 

 

 

11:30になったので

 

旦那さまがお仕事をしている寝室をのぞくと

 

なんと電話中・・・

 

その電話が、ドライバーさんの検査結果の

 

連絡だったのです。

 

 

 

 

ドライバーさん、陰性でした

 

本当に良かったです

 

 

 

 

 

っということで、私はランチへGO

 

旦那さまは、会社へ出勤していきました

 

 

 

 

一瞬、ドライバーさんの間で

 

クラスタが発生しているのかと思いましたが

 

ドライバーさん皆が、陰性だったそうです

 

本当に安心しました

 

 

 

 

とはいえ、私がコロナに感染するのも

 

時間の問題だと思うようになりました

 

 

 

 

できる感染予防を個人個人で頑張りましょうね

 

 

 

【おまけ】

 

インドネシア語レッスンをキャンセルし

 

ランチに行ったことの後ろめたさは

 

ちゃんと持っております。

 

先生、ごめんなさい。

 

来週、再来週、1.5倍勉強します

 

ので、お許しください

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Osteria GIA | トップ | Planta »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事