「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

炭火焼鳥太美屋@奥沢

2024-04-04 20:30:00 | 食べ歩き(和)
初めての焼鳥屋さん「太美屋」さんへ
 
おじゃましてみましたよ
 
 
 
16:00開店のお店に
 
16:30頃到着したのですが
 
既にほぼ満席だったので驚きました
 
 
 
お店の扉を開け「2人です」というと
 
「お料理遅いですが良いですか?」
 
と聞かれました
 
16:00に一気に
 
お客さまが入店したので
 
一番忙しい時間帯だったようです
 
 
 
勿論「大丈夫です」とお答えし
 
入店させていただきました
 
私たちが入店した後にいらした方は
 
入店できていなかったので
 
本当にギリギリの入店だったようです
 
とてもラッキーでした
 
 
 
 
先ずは、焼鳥以外をオーダーしました
 
「鶏レバータタキ」です
 
 
とっても美味しいレバーでした
 
低温調理されているのかしら
 
最高でした
 
 
 
「オニオンスライス」です

 
味付け済みでこのままいただくようです
 
何味のドレッシングなのか
 
全くわからなかったのですが
 
とっても美味しかったです
 
玉ねぎの甘味も最高です
 
オーダーした後に別メニューで
 
「新玉ネギスライス」が
 
あったことに気付きました
 
次回はこちらをオーダーし
 
玉ネギの味比べをしたいと思いました
 
 
 
「空豆」です

 
さやの中で蒸された空豆が
 
とてもおいしかったです
 
さやのままの空豆がお店に並ぶと
 
春を感じますよね
 
 
 
 
では焼鳥をいただきます
 
今日は焼き台の前の席だったので
 
焼鳥が大きくて美味しそうなのが
 
ずっと目に入っていましたよ
 
なので期待が膨らんでいます
 
「ねぎま」です

 
先ず巨大な焼鳥に驚きました
 
ものすごく美味しい焼鳥です
 
塩加減も最高でした
 
 
 
「せせり」です

 
せせりの串の刺し方は
 
お店によって異なるものですね
 
こちらのお店は筏のように
 
きれいに並んでしました
 
これまた最高でした
 
 
 
 
「キャベツ辛味噌」です

 
こんもり盛られたキャベツがかわいい
 
お味噌は「辛味噌」とありましたが
 
そんなに辛くなかったですよ
 
優しいお店のお味でした
 
焼鳥にはキャベツが合いますね
 
 
 
「手羽中」です

 
これまたビッグサイズです
 
ボリュームがあり嬉しいです
 
こちらは勿論手を使い
 
骨の周りの美味しいお肉まで全てを
 
おいしくいただきました
 
 
 
「つくね」です

 
普段「つくね」はあまりオーダーしませんが
 
次々に「つくね」オーダーが入っていたので
 
気になってオーダーしてみました
 
オーダーが入る度に
 
お店の方が右手でつくねを丸めて
 
串に刺して焼いていました
 
かなり大きいのが見えていたので
 
こちらは1本だけオーダーしました
 
いただいてみると、ものすごく美味しくて
 
2本オーダーしなかったことを
 
後悔しましたよ
 
私たちがオーダーした後
 
つくねが品切れになっていたので
 
最後の1本をGETできて良かったです
 
次回は早めにオーダーしなくちゃね
 
 
 
「ウーロン杯」です

 
グラスギリギリまで入っていて
 
またまた驚いちゃった
 
 
 
「胸トロ」です

 
お肉がとてもジューシーです
 
脂がのっていて美味しいですよ
 
 
 
「ニンニクの芽肉巻き串」です

 
またまた筏のようですね
 
豚肉がカリッと焼かれていて
 
ニンニクの芽が豚肉の脂を吸い
 
蒸されていて最高でした
 
オーダーして大正解でした
 
 
 
「鶏五目春巻き」です

 
春巻きまでビッグサイズでした
 
私たち好みの具材と餡がたっぷりで
 
具材がとろとろの春巻きでした
 
とても美味しくて気に入りました
 
 
 
 
「シークワーサーサワー」です



シークワーサーたっぷりで
 
体に良さそうではないですか?
 
ジュースみたいでしたよ
 
美味しすぎました
 
 
 
 
「長ネギ春巻き串」です
 
 
長ネギが焼かれて甘くなりますね
 
豚バラの美味しさも前面に出ていました
 
 
 
「ヒザ」です

 
ナンコツ、美味しいですよね
 
コリコリした食感が
 
たまらないおいしさでした
 
 
 
 
席に置いてある定番メニュー以外に
 
黒板メニューもありました





カウンター席が中心のお店ですが
 
奥には2人用テーブルが2つありました
 
大人数では入れないお店ですが
 
とっても素敵なお店でした
 
 
 
気になっていたお店だったので
 
行きたいお店リストに入っていました
 
もっと早くおじゃますれば良かったです
 
 
 
また直ぐにでもおじゃましまいそうです
 
とてもおいしかったです
 
大満足できました
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニデザート | トップ | 発見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事