「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

朝から真剣に

2024-04-23 16:55:00 | ささやき
朝から真剣に調べ物をしました
 
自分の「確定拠出年金」のお知らせが
 
1月下旬に届かなかったことが
 
とても気になっておりまして
 
(今更調べるの遅いですよね?)
 
昨年1月末に届いた封筒を取り出し
 
どうなっているかを調べ始めました
 
 
 
サイトにアクセスできないですし
 
どうなっているのでしょう
 
 
 
結局、封筒に書いてあった
 
フリーダイヤルに連絡をし
 
助けていただきました
 
 
 
結局、郵便物が届かなかった原因は
 
「住所変更がされていないから」でした
 
(実家が登録されていました)
 
 
 
郵便物の転送届の「転送元」を
 
「実家」から「持ち家」の住所に
 
変更したので、実家へ発送された
 
この郵便物が届かなかったのでした
 
 
 
 
住所変更の書類を
 
送っていただくことになり
 
やっと一歩前進できました
 
これで、少し安心です
 
 
 
ジャカルタへ引っ越す際に
 
何をどう登録変更したかなどを
 
パソコン上にメモしていたのですが
 
前のパソコンの蓋が物理的に開かなくなり
 
パソコンが使用できないため
 
その記録が確認できない状態なのです
 
 
 
 
本帰国直後に、直ぐにやるべきでしたね
 
まだ、手続していないものがあるのかな
 
ちょっと、怖くなっています
 
私は、ダメですね
 
また、気づいた時にコツコツ
 
やっていきましょう
 
 
 
 
今日の旦那さまランチは
 
「ホッケ定食」でした
 


ホッケでごはんは食べられるのに
 
「鮭の塩焼き&ごはん」は無理だそうです
 
どうしてでしょうね
 
「鮭おにぎり」は食べるんですよ
 
いろいろ面白いですよね、本当に
 
あはは
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソンデザート | トップ | ニトリへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事