「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ひな鳥素揚げ月鳥@自由が丘

2023-10-12 20:54:00 | 食べ歩き(和)
インスタで繋がっている方が
 
最近おじゃましていたお店が
 
とてもおいしそうだったので
 
そのお店に早速行ってきました
 
 
 
 
焼鳥が美味しい「月鳥」さんです
 
とても楽しみです
 
 
 
お通しのキャベツがフリーでした
 
嬉しいですよね
 
「鶏わさ」です
 
 
山葵が強めの味付けで美味しいです
 
とても気に入りました
 
次回は、大きなサイズの方でも
 
良いと思うほどでした
 
 
 
「ねぎま2本・心のこり・正肉」です
 
 
オーダーする時に「塩?タレ?」の
 
質問はありませんでした
 
私たちは、いつもお店の方の
 
「オススメ」でオーダーしているので
 
違和感はありませんでしたよ
 
運ばれてきた焼鳥は「タレ」が多めでした
 
甘さ控えめで、さらっとしたタレで
 
大人なタレのお味でした
 
 
 
 
 
「上レバー」です
 
 
写真からも美味しさが伝わりますか?
 
トロトロの食感で抜群でした
 
 
 
「かわ・つくね」です
 
 
ごめんなさい
 
「つくね」がどんな食感であったかを
 
忘れてしまいました
 
皮は、カリッカリ食感ではなく
 
串にたっぷり刺さっているので
 
皮そのものの食感を楽しむ感じでした
 
 
 
 
「しいたけ」です
 
 
とっても大きなしいたけで
 
とてもジューシーでした
 
美味しいです
 
 
 
「素揚げ」も名物なのでオーダーです
 
 
アラカルトもありましたが
 
お得な「月セット」にしました
 
 
お肉の揚げ方も、塩加減も最高です
 
思わず、まるで蟹のように無口になり
 
連続でいただいてしまいました
 
いろいろな部位が入っていて
 
楽しい一品でした
 
とても美味しかったです
 
 
 
 
「はつ2本」です



「はつ」独特の食感が大好きです
 
「はつ」は「塩」でした

どの焼鳥も、とても美味しかったです
 
 
 
 
今日は「鶏めしにぎり」のオーダーを忘れ
 
お店を出た後、とても心残りでした
 
次回は、必ずオーダーしようと思いました






ハートランドを導入されたばかりで
 
小瓶1本200円のキャンペーン期間中で
 
とてもラッキーでしたよ

 
 
 
店内は、大きくはありませんでした
 
カウンター席中心で、2人テーブルが
 
3つだったと思います
 


 
お店の外には
 
テイクアウトコーナーがあり
 
そこで立ち飲みもできるそうです

 
店内が満席の時に、外で楽しみながら
 
席が空くのを待つのも楽しそうです

 

お店の方の接客もすばらしくて
 
とても気持ちが良いお店でした
 
またまた素敵なお店に出会えました
 
どうもありがとうございました
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
【おまけ】
 
最後のハートランド1本が
 
(キャンペーン価格は一人3本まででした)
 
とてもぬるかったのですが
 
レモンサワーの氷が残っていたので
 
その氷を入れていただきました
 
途中から新しいホールの方が入られて
 
その時に、冷えているビールと
 
冷やし中のビールの位置の伝達が
 
上手にいかなかったようです
 
しかし、そんなことも嫌に感じないくらい
 
ステキに感じるお店でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山生煎店@自由が丘 | トップ | お店に吸い込まれてしまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事