「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

そろそろ真剣に

2023-09-08 14:13:00 | ささやき
マイナポイントの申請の期限が9/30ですね
 
そろそろ真剣に手続きをしなくちゃ
 
 
銀行口座まで紐づけるのかどうか
 
旦那さまと相談しないといけませんね
 
少し前にマイナポイントアプリは
 
インストール済みなので
 
アプリ内の説明などを読んでみよっと
 
 
 
旦那さま的に、マイナポイントの申請の
 
やり方を調べるのは、私の担当だと思うので
 
早速調べてみます
 
 
 
 
 
 
今日の旦那さまご飯は、カツカレーでした
 



 
 
 
 
【おまけ】
 
現在、持ち家を貸し出しています
 
その方々には期間限定でお貸ししております
 
(期間限定の場合、家賃は通常よりも
 
20%ほど安くなります)
 
その方々に「一年延長OKです(更新料なし)」
 
っと、お伝えしましたら
 
その方々から、家賃の値下げの要望が
 
あがってきました
 
現在はかなり、マンションのお値段も
 
土地のお値段も値上がりしているのにな
 
お二人共、それぞれで
 
会社を経営されている方なのにな
 
更新料もなしとお伝えしたのにな
 
 
ちょっと複雑な気持ちになりました
 
さて、どうしましょう
 
 
私たちも、お家を貸し出すことは
 
初めてのことなので、勉強不足も
 
あるんでしょうね
 
更新時にダメ元で家賃の値下げ交渉を
 
する方もいらっしゃるとお聞きしました
 
いずれにそても
 
旦那さまが決めるので私は待つのみです
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼鳥うの@奥沢 | トップ | サムギョプサルを食べに行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事