「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

鼎泰豊@恵比寿

2023-07-22 17:11:00 | 食べ歩き(アジアン)
元同僚のお友だちと「鼎泰豊」さんで
 
ランチを楽しみました
 
 
 
お店がとても混んでいるので前もって
 
席と「点心セット」を予約していました
 
(お席は2時間制です)
 
 
 
 
では、いただきます
 
「前菜 3 種」です
 
 
 豆腐干と昆布のあえもの
 
 きゅうりの甘辛漬け
 
 蒸し鶏ねぎソース   でした
 
どの前菜も良いお味でした
 
 

「揚げ物 2 種」です

 
 小えびのフリッターマヨソース
 
 鶏肉の唐揚げユウリンソース   です
 
少量ずついろいろなお料理がいただけて
 
嬉しいセットです
 
揚げ物も美味しい
 
 
 
「小籠包 2 種」です
 
 
豚肉2 個とアワビ1 個でした
 
豚肉のも美味しいですが
 
アワビの小籠包が特に絶品でした
 
 
 
「蒸し餃子 2 種」です

 
餃子は、えびと豚・野菜と豚肉です
 
(写真は二人前です)
 
具がたっぷりでヘルシーです
 
 
 
「ねぎチャーシュー麺(ハーフ)」です



こちらのラーメンが本当に美味しい
 
ハーフサイズなのも嬉しいです
 
久しぶりのラーメンを堪能しました



「ベリー杏仁豆腐」です

 
 
 
 
今日は窓際の席で、恵比寿の駅前が見えました
 
 
 
 
予約せずにおじゃました時は
 
店員の方に声掛けをし
 
受付番号のチケットを受け取ります
 
 
すると、番号で呼び出してくださいますよ
 
写真を撮った時は14:00過ぎだったので
 
15分待ちだったようですね
 
 
 
 
 
今日の点心セットは「2,700円」でした
 
とっても美味しかったので
 
旦那さまともおじゃましたいと思いました
 
少しずつ多くの種類がいただけるので
 
アラカルトでおじゃまする際の
 
最高になりそうですよね
 
 
 
 
お友だちとの会話もとっても楽しかったです
 
2時間があっという間で
 
勿論、この後2軒目へ行きました
 
 
 
 
とてもおいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつ毛美容液 | トップ | 君嶋屋@恵比寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(アジアン)」カテゴリの最新記事