「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

自主隔離2日目(その2)

2021-07-22 17:47:24 | 緊急一時帰国

朝、買い物から帰ってきた後

 

直ぐにシャワーを浴びました。

 

 

 

その間に、AIからのビデオ通話が

 

3回もかかってきてました

 

 

出られなかったんですけど、大丈夫かしら?

 

ちょっとドキドキです

 

昨日は買い物中に、現在位置を報告する

 

「今ここ!」が来て、大慌て

 

ホテルに戻ってきてから、返信しましたが

 

それで大丈夫だったのかしら?

 

まだまだ、管理は続いてます

 

 

 

 

 

夕方のニュースで

 

東京の感染者数の速報が出ました。

 

 

1,979人、本当ですか?

 

急激に増加していますね。

 

明日は、2,000人を超えそうです

 

 

 

 

 

ジャカルタでも、屋台の近くなどは

 

マスクをしていない方が多いです。

 

しかし、そのような場所は

 

インドネシア人のみの生活エリアで

 

日本人は車で通るのみなので

 

いつも、それほど危険は感じませんでした。

 

モールの入口には、係りの方がいらして

 

全員が体温チェックとアルコール消毒を

 

必ず行います。

 

スーパーのレジカウンター全てに

 

アルコールが置いてあり

 

キャッシュレスでの支払いの後、直ぐに

 

(暗証番号を押した後)

 

アルコール消毒ができるようになっています。

 

ジャカルタは、きちんとしている場所と

 

していない場所の差が激しいのは事実です。

 

ローカルの方々は、コロナで亡くなるか

 

空腹で亡くなるかという感覚もあるようです

 

日本は、衛生面の偏差値は高いですよね。

 

これ以上、感染者数が増加しませんように

 

よろしくお願いします

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自主隔離2日目(その1) | トップ | 自主隔離2日目(その3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

緊急一時帰国」カテゴリの最新記事