「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ひな鳥素揚げ月鳥@自由が丘

2023-11-09 22:55:00 | 食べ歩き(和)
実家へ車を返し後は
 
月鳥」さんにおじゃましました
 
 
 
ランチの麦とろが11:00からで
 
旅行帰りに渋滞にあったため
 
晩ごはんが20:45からとなってしまい
 
お腹がもうペコペコです
 
では、いただきます
 
 
 
「とりわさ」です
 
 
山葵たっぷりの山葵醤油が
 
鶏肉に絡んで美味しいです
 
おなかが空いているので
 
今日はいただくスピードが
 
速くなってしまっている気がします
 
お通しの「キャベツ」も即行で
 
おかわりをしてしまいました
 
 
 
 
では、焼鳥をいただきます
 
「レバー」です
 
 
「ねぎま2本・正肉」です
 
 
「ししとう」です
 
 
「つくね」です
 
 
「かわ2本」です
 
 
焼鳥、何をオーダーしても
 
本当に全てが当たりです
 
美味しいです
 
「たれ」は、あっさりで甘さ控えめです
 
焼鳥をオーダーする時にお店の方から
 
「塩 or たれ?」の質問はありません
 
お店におまかせのようです
 
私たちは、他のお店でも「塩 or たれ」は
 
お店の方に「おまかせします」と
 
いつもお願いしているので
 
お店の自信を感じ、良いなと思いました
 
 
 
 
「素揚げ すなぎも」です



「素揚げ」は、お店のもう一つの名物です
 
今日は「すなぎも」の部位を選びました
 
最高の揚げ加減で、次々に
 
ぱくぱく食べられちゃいました
 
ビールに合いますし、おいしいです
 
 
 
また、焼鳥に戻りました
 
「ハツ塩焼き2本」です



「ねぎま2本」です

 
今日は入店が遅かったので珍しく
 
お店のラストオーダーまでお店におりました
 
 
 
今日は「鶏めしにぎり」をオーダーする
 
っと決めていたのですが
 
ラストオーダーの時にお願いしましたら
 
「品切れ」でした
 
今日は早い時間に既に品切れていたそうです
 
悲し過ぎました
 
次回は、早めにオーダーし
 
キープしたいと思います
 
 
 

店頭では、立ち飲みも可能ですよ

 
 
 
今回の旅行は、今日の晩ごはんも含めて
 
大満足できました
 
一泊二日でしたが楽しかったな
 
 
 
ごちそうさまでした
 
どうもありがとうございました
 
 
 
 
【おまけ】
 
実家に車を返しに行ったとき
 
義理父がものすごく体調が悪くて
 
びっくりしてしまいました
 
過去一で元気がなかったのです
 
関節が痛くて普通に動けないそうです
 
明日、病院にちゃんと行ってくださいね
 
本当にお願いします
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023秋 箱根旅行2日目... | トップ | ありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事