「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

トマトジュースから・・・

2019-09-01 12:27:00 | ジャカルタ生活
子供の頃からトマトが大好きです

トマトジュースも大好きですよ

ジャカルタでも、よくトマトジュースを飲んでいます。

私が購入しているのがコチラでございます



なかなか美味しいんですよ






今回のこちらのパックは、不良品だったようです



なぜ、漏れるの~

コップに1杯のジュースを注いでいる間に、こうなりました

日本の商品だったら、絶対にないことですよね





私、100%ジュースは、横にして冷蔵庫に入れています。

縦にしておくと、上の方と下の方でジュースの濃度に差が出てしまうからです。

横にしておき、飲むときに上下を何度か逆にしてジュースをMIXすると

全体が均一になって良いんです




えっと~

勿論、このパックもそうしてました。

横にして冷蔵庫の中へ  冷蔵庫の中にポタポタとジュースが・・・

パックを上下逆さにして振る  ジュースがキッチンのあちこちに・・・



早くこのパックのジュースを飲み切りたいです

(とりあえず、木工用ボンドを塗ってみました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄産もずく酢(三杯酢) | トップ | 一幸舎(IKKOUSHA) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事