「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

いざかや ほうせいどう@五反田

2014-02-19 23:09:30 | 食べ歩き(和)
やっと「いざかや ほうせいどう」さんの予約が取れました~~~

ご夫婦2人で営まれている20席程のとってもステキなお店です

創作料理が多くて、とってもワクワクするメニューがありますよ






「きんぴらゴボウと干柿のサラダ」で~す。



メニューの文字だけ見ると、不思議なお料理に感じますが

とってもとってもおいしいサラダなんです

干柿の甘さが、幸せを運んでくれました

きんぴらゴボウが入っているので、食感も楽しいサラダです






「アボカドとトマトと黒豆の白和え」で~す。



これまた、とってもとっても不思議なメニューですよねっっ

いただいてみると、全ての食材が良い組合せで

とってもバランス良い胡麻風味の白和えのでした






「サイボク豚のピリ辛やわらかモツ煮」で~す。



お出汁がおいしいわ~

脂が1つも浮いていなくて、とっても上品なお味に煮込まれていました

ヘルシーな点もポイント高いです






「ごぼうチップス」で~す。



口に入れると消えてしまうチップスでしたよ

「ごぼう」なのに、ふわっふわ触感でとっても不思議なお料理でした。

とってもとっても薄くスライスされているのでしょうねっっ






「出汁巻き玉子」で~す。



玉子が3個も使われていました。

写真から、おいしさが伝わりますよね~~~





「炙りエリンギの柚子胡椒風味」で~す。



ポン酢と柚子胡椒のソースは、お家でも真似して作ってみようと思いました。

シンプルなお料理も、いいものですよねっっ






「青菜のめんたい炒め 」で~す。



今日の青菜は、小松菜でした。

シャッキリ感が続く小松菜は、炒め物にいい食材です

明太子との相性も、とっても良かったです





どのお料理をオーダーしても、本当においしくて幸せ気分になっちゃいました

創作料理がたっくさんメニューに並んでいるので

他のお店でもいただけるようなメニューは

控えたくなってしまう程ですよ



もっともっと、頻繁におじゃまさせていただきたいと思います


ごちそうさまでした~



【お店の情報】
「いざかや ほうせいどう 」
東京都品川区西五反田2-31-4 K.KビルB1
03-5434-0031
営業時間:ランチ 月~金 11:30~14:30(L.O.14:00)
       ディナー 月~金 17:30~24:00(L.O.23:00)
定休日:土・日・祝


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Routine Dining Pizzeria&ch... | トップ | 展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事