「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

八宝(Eight Treasures)

2021-10-16 20:36:31 | JKT食べ歩き(中)

今日のランチは「八宝」さんと決めていました。

 

偶数日の今日は、私たちの奇数の車では

 

自由に動けないため、行きやすい場所であろう

 

「Plaza Indonesia」のお店へ

 

行きました。

 

だったのですが、普段なら15分で着くのですが

 

約1時間かかってしまいました

 

 

 

 

いつもセットメニューをオーダーするのですが

 

今日は、アラカルトでオーダーしてみました。

 

スープは、初めて辛いコラーゲンスープを

 

選んでみましたよ。

 

湯葉揚げもオーダーしました。

 

 

写真下の丸い器のタレのようなものは

 

下の写真から作ります。

 

私は、いつもスタッフの方に作っていただきます。

 

 

お野菜盛り合わせです。

 

 

白菜・レタス・きのこ3種類・トマト

 

ヤングコーンなどが入っていました。

 

 

 

 

お肉は、牛肉のメニューのページ先頭の

 

写真が一番大きいものを選びました。

 

 

はじめスープが私には辛くて辛くて大変でした

 

徐々にスープが減ってきた時

 

コラーゲンスープを追加してくださいます。

 

そうしたら、ちょうど良い辛さになりました。

 

お野菜もお肉も湯葉揚げも、勿論スープも

 

とっても美味しかったです

 

 

 

 

旦那さまは、最後にインスタント麺を

 

追加していました。

 

 

2人共、スープも全て完食しました

 

美味しかったです。

 

 

 

アラカルトには付いてないと思っていた

 

デザートが出てきて嬉しかったです。

 

ピーチソルベでした。

 

 

 

 

店内用のようすをご覧ください

 

 

 

 

 

 

いつもオーダーしているセットと

 

今日のアラカルトのお値段は

 

ほぼ同じでした。

 

次回からは、セットに戻るかもしれません

 

セットのようすは「コチラ」をご覧ください。

 

皆さまは、どちらを選んでいますか?

 

 

 

今日メニューを見たら

 

スープの種類がものすごく増えていました

 

トムヤムクンスープ、トマトスープなどなど

 

今までの倍以上のスープの種類があり

 

とても迷ってしまいました。

 

しかし、ベースがコラーゲンスープの物から

 

なかなか浮気できないような気がします。

 

(全てコラーゲンスープがベースの可能性も

 

ありますね。次回、スタッフの方に

 

お聞きしてみます。)

 

 

 

 

美味しかったです。

 

ありがとうございました

 

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

今日初めて、アプリのワクチン接種証明で

 

モールに入ることができました。

 

昨日、使い方をお友だちに

 

教えていただいたのです。

 

どうもありがとう

 

ただ、QRコードを読み込むために

 

QRコードの前に人が集まってしまって

 

ちょっと密が心配になりました。

 

1つの入口に何か所にもQRコードが

 

置いてあるんですけどね

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tofu Deli | トップ | どうして? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(中)」カテゴリの最新記事