「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Pokenbir(ポケンビル)

2020-07-31 16:01:03 | JKT食べ歩き(その他)

今日は、インドネシアの「犠牲祭」という祭日でした。

 

いつも祭日は出勤の旦那さまですが

 

今日は、お休みできるんですって。

 

本当ですか 

 

 

 

 

Pokenbir」さんにおじゃましました。

 

豚肉料理の大人気店です

 

 

今日も、かなり多くのお客さまで賑わっており

 

お店の入口から店内を見た感じで

 

始めは入店を諦めようと思いました。

 

しかし、お店に入ってみたところ

 

外から見るよりはとても安全な距離が

 

保たれていましたので

 

そのままお食事を楽しむことにしました

 

 

 

メニューは、紙一枚の両面印刷で

 

1グループ1枚の使い捨てになっていました。

 

これも安全で良いですね

 

 

 

「シーザーサラダ(S)」です。

 

 

ドレッシングが多過ぎないのがGOOD

 

鶏肉もたっぷりです。

 

大きなサイズをオーダーしても

 

良かったかもしれません。

 

 

 

 

「ポケンビルミックスプラッター(S)」です。

 

 

4種類のお肉が楽しめます

 

フレンチフライの右に見えるお肉が

 

お店の名物「ポークベリー」です。

 

私は、サテが気に入ってます。

 

前にオーダーした時は、別途

 

タレがあったような気がします。

 

タレなしのそのままでも美味しかったです

 

フレンチフライの塩加減が抜群で

 

こちらもとても美味しかったですよ

 

 

 

 

今日のメニューには載っていませんでしたが

 

お店の方にお願いしたらOKかも っと思い

 

ミックスプラッターに入っていた

 

サテのみをオーダーしてみました。

 

 

厨房に確認することなく

 

すぐに対応していただけました。

 

ありがとうございます

 

豚肉のサテ、気に入ってます

 

 

 

サテを1口いただいたら

 

串が急に軽くなりました。

 

 

取り皿にボトン、串の先が落ちてました

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください。

 

 

お店を出る時に撮ったので

 

お客さまが大分帰られた後ですよ。

 

 

 

 

 どうもありがとうございました 

 

   ごちそうさまでした 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成 | トップ | うめな鳥(umenadori) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事