「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

南青山エッセンス@表参道

2019-06-17 23:07:39 | 一時帰国
今日は「南青山エッセンス」さんで元同僚とディナーをいただきました。

体に良い食材のみを使用されている素敵なお店です

心と体を癒す中国料理を目指されているそうです。



ハーフコースをオーダーしました。

1品目の「燻製カツオと押し豆腐のネギ生姜和え」は写真を撮り忘れてしまいました



「前菜四種盛り(水タコの柔らか蒸し花山椒ソース・

ヤシオマスのミキュイ ピータンタルタルソース、

プラチナポークの香港風チャーシュー、天草大王黒胡麻バンバンジー)」です。





美しい盛り付けですね

特にチャーシューが私好みのお味でした



「海老と野菜の自家製XO醬炒め」です。





「薬膳スープ」です。



体に良さそうなお味のスープでした



「天草大王(鶏肉)の黒酢炒め」です。



黒酢って、おいしいですね。



「汁なし担々麺」です。



以前おじゃました際に、とっても気に入った担々麺です。

今日もおいしかったです



「杏仁豆腐」です。



この杏仁豆腐が、とってもたっぷりの量でした。

嬉しいですね




おいしゅうございました

やはり、とってもステキなお店だと再認識いたしました。

いただけばいただくほど、健康になりそうなお料理って素晴らしいですね




 ごちそうさまでした 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | 元上司や同僚と飲み会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一時帰国」カテゴリの最新記事