「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

セ´ラヴィー ナガノ(C`est la Vie! Nagano)@新宿

2024-01-17 16:48:00 | 食べ歩き(洋・イ・フ)
旦那さまが、午前中に新宿の歯医者さんで
 
定期健診を受ける予定があったので
 
今日は、新宿辺りでランチです
 
 
 
セラヴィナガノ」さんにおじゃましました
 
お手軽なお値段でいただける
 
フレンチのお店でございます
 
コロナ前には、時々利用してしましたよ
 
 
 
 
ランチは「前菜、スープ、主菜」を
 
選ぶことができるプリフィクスです
 
前菜は6種類から、スープは2種類から
 
主菜は7種類から選ぶことができました
 
先ずは、乾杯です



 
 
私が選んだ前菜とスープは

「イカ・海老・オニオン・生姜のマリネと
 
クリームチーズプリン」と
 
「アサリのスープ」です

 
クリームチーズプリンは
 
チーズが濃すぎないので
 
海鮮の味もちゃんと感じられて
 
とてもおいしかったです
 
「アサリのスープ」も、アサリのお味が濃く
 
とてもおいしかったです
 
 
 
 
旦那さまが選んだ前菜とスープは
 
「豚ホホ・鶏もも・鶏レバー
 
ソフトサラミの田舎風テリーヌ」と
 
「アサリのスープ」です
 
 
こちらのテリーヌも、絶品でした
 
「赤ワインを飲んでください」と
 
言われているような気がしましたよ
 
濃厚なテリーヌでコクがあり
 
とてもおいしかったです
 
 
 
 
私が選んだ主菜は

「鴨もも肉のコンフィ
 
バジルモッツァレラチーズ焼き」です

 
かなりのボリュームのメインでした
 
鴨のお肉がとても軟らかく

骨からホロホロと身が取れました

おいしいに決まっていますね
 
旦那さまもおいしいと言っていました
 
 
 
 
旦那さまが選んだ主菜は
 
「魚とデュクセル 
 
プチサザエのパイ包み焼き」です



カットすると、こんな感じでした

 
パイは、勿論サクサクです
 
中のお魚のふんわり食感と
 
パイのサクサク食感が、口の中で
 
とても楽しいお料理でした
 
こちらもかなりのボリュームでした
 
 
 
パンも付いていますが
 
食べられる分だけをオーダーする形に
 
変更になっていました
 
前菜とメインがボリュームがあるので
 
パンが完食できない方も
 
いらっしゃるんでしょうね
 
残ったらもったいないですものね
 
納得でした
 
私たちは、私が1切、旦那さまが3切で
 
パンをお願いしました
 
 
 
最後にコーヒーです
 
 
今日も、私たちが一番食べるのが遅く
 
他のお客さまにどんどん
 
抜かされてしまいました
 
ランチの閉店までには食べ終わるよう
 
ちゃんと後半は頑張りました
 
 
 
とてもおいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
もっと、頻繁におじゃましたくなりました
 
 
 
 
この後、伊勢丹の地下を楽しみました
 
とても楽しかったのですが
 
調べてから行った方が「より楽しい」
 
ということがよくわかりましたよ
 
また、調べてから来ますね
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートレッスン | トップ | KFCのフライドチキン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(洋・イ・フ)」カテゴリの最新記事