「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

バーミヤン@自由が丘

2023-09-20 20:16:00 | 食べ歩き(中)
数日前に放送された
 
ジョブチューン」という番組の
 
名物コーナーであるジャッジ企画に
 
参加した企業が「バーミヤン」さんでした
 
なんと、3回目の挑戦です
 
1回目も2回目も観ていた私は
 
3回目をとても楽しみにしていました
 
1・2回目はかなり残念な結果でしたよ
 
 
 
 
3回目にして「10品中9品合格」という
 
すばらしい結果を出されていました
 
しかも3品が「満場一致合格」だったのです
 
 
 
料理の開発担当の方は
 
ずっと同じお一人の方です
 
過去には、多くの厳しいコメントがあり
 
どれだけご苦労されたのかと
 
この数年間のことを考えてしまいました
 
今回は素晴らしい結果を出されたので
 
本当に良かったと思いました
 
 
 
この番組を観て感動した私は
 
勿論おじゃましたくなるわけで
 
早速、行ってきました
 
 
 
 
では、いただきます
 
ジャッジ企画に登場したメニューは勿論
 
他のメニューもいただきました
 
「鶏ニラもやし炒め」です
 
 
炒め加減が最高です
 
お野菜のシャッキリ食感が好きです
 
 
 
「紅油(ホンユー)皿ワンタン」です

 
ワンタンは、皮を楽しむお料理だそうです
 
つるっつるの皮に辛いタレが合いますね
 
 
 
 
「黒酢の酢豚(小皿)」です

 
満場一致合格だったお料理です
 
黒酢の酸味がちょうどよくて
 
お肉もゴロゴロ入っており
 
贅沢な一品でした
 
 
 
「レモンサワー」が豪華でした

 
 
 
「海老マヨサラダ(小皿)」です



海老の食感も最高です
 
普通の海老マヨのみではなく
 
「海老マヨサラダ」っというところが
 
また良いですよね
 
海老マヨのソースがお野菜に合いました
 
 
 
「肉シュウマイ」です
 
 
はい、美味しい
 
 
 

「五目焼きそば」です

 
満場一致合格だったメニューなので
 
期待が膨らみました
 
焼きそばの麺はパリッパリの部分と
 
もちもち部分の両方がありました
 
そこにソースがよく絡んで
 
本当に美味しかったです
 
「税込み900円弱」でいただけるなんて
 
本当にすばらしいですよね
 
 
 
 
本当においしかったです
 
ごちそうさまでした
 
また、おじゃまさせていただきます
 
 
 
 
となりのテーブルの方々も
 
番組の話をされていましたよ
 
そして、私たちが帰るころには
 
店内は満席で、お待ちのお客さまが
 
並んでいらっしゃいました
 
 
 
 
旦那さまの携帯にお店のアプリをダウンロードし
 
お店のクーポンを利用させていただきました
 
オーダーは、タブレットで行う形式でした
 
クーポン利用の際は、クーポン番号を
 
毎回入力しオーダーする必要がありました
 
 
 
 
なんと、旦那さまのスマホの充電が
 
途中でなくなってしまったのです
 
私のスマホにもダウンロードしようかとも
 
思ったのですが、もう後半戦だったので
 
充電が切れた後は、クーポンなしで
 
オーダーすることにしました
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
生ビール半額のクーポン番号4桁だけ
 
私は暗記をしていたのです
 
私、すごくないですか?
 
なので、ビールだけは
 
ずっと半額でオーダーできました
 
 
 
 
 
あれ?
 
 
 
 
私の暗記力がすごいのではなく
 
それだけ何度も、ビールのクーポン番号を
 
入力してオーダーしていたってことかもね
 
 
 
あはは
 
 
 
 
【おまけ】
 
帰りにお家の近くを歩いている時のことです
 
バカ話で大笑いをしながら
 
2人で歩いていました
 
すると、お家に入る直前に後ろから
 
「こんばんは」っと声を掛けられました
 
振り返ると、大家さんだったのです
 
ものすごく恥ずかしい瞬間でした
 
お家に入り、何を話していたのか
 
思い出そうとしましたが
 
全く思い出せませんでした
 
しかし、大家さんはどれくらい手前から
 
私たちに気付いていたのでしょう
 
どれくらい手前から後ろに
 
いらしたのでしょう
 
ま、ケンカをしていたわけではないので
 
良いことにしちゃいます
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフへ | トップ | ティティ(THI THI)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(中)」カテゴリの最新記事