「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

健康診断

2022-04-21 12:56:00 | 本帰国準備
本帰国をすると
 
 
健康診断を受ける
 
 
必要があるのだそうです
 
 
っということで、健康診断へGO
 
 
実は、コロナで去年・一昨年と
 
 
健康診断を受けていないので
 
 
不健康になっていそうでドキドキです
 
 
 
 
 
 
健康診断を受ける病院の駅の階段には
 
 
このような健康を意識できる
 
 
ものが貼ってありました
 
 



階段を全て上がると
 
 
4.6kcal消費するそうです
 
 
侮れないですね
 
 
階段を使いましょう
 
 
ジャカルタでは、本当に
 
 
階段を使用する機会が
 
 
なかったのです
 
 
今までの2倍は使いたいです
 
 
 
 
 
 
 
健康診断の最後に診察がありまして
 
 
お医者さまが
 
 
「ジャカルタまでは
 
 
どれくらいで着きますか?」
 
 
っと質問をされました
 
 
「診察に関係ないじゃん」っと思い
 
 
笑ってしまいました
 
 
 
 
 
 
 
診察が終わって診察室を出ると
 
 
「〇さん?」っと
 
 
私の名前が聞こえました
 
 
なんと、ジャカ友さんに
 
 
偶然会ったのです
 
 
この前の日に、LINEで
 
 
そのお友だちの一時帰国中に
 
 
会えるかどうかのなるとりを
 
 
していたので本当にビックリ
 
 
ランチができなかったのが
 
 
とても残念でしたが
 
 
とっても嬉しい偶然でした
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の健康診断
 
 
何が再検査でひっかるかな?
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でもあるのね | トップ | Deli Breeze@田園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国準備」カテゴリの最新記事