「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

杜若@自由が丘(その1)

2013-09-10 22:03:47 | 食べ歩き(和)
杜若」さんへおじゃましましたよ

ゆっくりとおいしい和食をいただきました



「季節の魚介のゼリー寄せ」で~す。



毛蟹&焙り帆立の昆布〆&海胆、その他も様々な食材が入っていました。

焙り帆立の香ばしい香りが、食欲をそそるわ~

暑い夏に、ピッタリのお料理でしたよ




「秋刀魚の棒鮨と、ほおずきに見立てた黄身のカラスミ包み」で~す。



秋刀魚の棒鮨の秋刀魚は、タタキの状態でした。

秋刀魚の甘みが最高です

ほんのり温かいご飯が、よりおいしさをプラスしてくれます

今年初めていただいた秋刀魚でした。

右側の黄身の醤油漬けにカラスミ包みは

お酒にピッタリ~

最後まで少しずる楽しませていただきました。





「鱧と松茸の土瓶蒸し」で~す。



鱧に松茸の組合せ、なんて贅沢なのでしょう

香りもお出汁ものおいしさも、身体に染み渡るわ~

大人なお味ですねっっ





「スズキの薄造りと天然鮪と車海老とホッキ貝」で~す。



スズキはポン酢でいただきました。

スズキの歯ごたえがステキッッ

大好きなホッキ貝もあって、うれしいです

ここで、ワインをオーダーしちゃいました




「スッポンの茶碗蒸し 卵添え」で~す。



スッポンだっっ

残念ながら、スッポンはいただき慣れておりませぬ・・・

ですが、コラーゲンをたっぷりといただけてHAPPY




「その2」に続きます




【お店の情報】
「杜若(かきつばた)」
東京都世田谷区奥沢5-20-11 自由が丘TSビル 1F
03-3718-0930
営業時間:11:30~14:30(L.O.13:30)
       17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテのん♪ | トップ | 杜若@自由が丘(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き(和)」カテゴリの最新記事