「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

Babooji

2020-09-23 15:05:56 | JKT食べ歩き(その他)

インドネシア語レッスンの後は

 

ランチタイムです。

 

水曜日は、ドライバーさんがお休みの日なので

 

お弁当を配達してっくださるサービスを

 

利用させていただきます。

 

ジャカルタは、店内飲食禁止中なんです

 

 

 

 

GO-FOOD(日本でいう「Uber Eats」)

 

サービスでオーダー&配達可能です

 

そのサービスに参加していないお店でも

 

お店に直接連絡をするとメニューを送ってくださり

 

GO-SEND(日本でいう「バイク便」)サービスで

 

お料理を届けてくださいます

 

勿論、何Kmまで配達料無料のお店もあります

 

 

 

 

今日は「Babooji」さんのカレーにしました。

 

お店に直接オーダーし、代金をATMで振り込み

 

GO-SENDで送っていただきました。

 

お店がGO-SENDの手配をしてくださり

 

とてもありがたかったです

 

 

 

私は「チキンカレー」です。

 

 

写真右下の「チキンカレー」

 

 

左上が「野菜カレー」

 

 

「ガーリックナン & ライス」でした。

 

 

カレーがとにかく絶品でした

 

野菜カレーよりもチキンカレーを

 

より気に入りました

 

ナンも美味しかったのですが

 

店内で焼きたてをいただくお味が

 

やはり一番美味しいんですよね。

 

 

 

 

 

旦那さまは「マトンカレー」です。

 

 

右下がマトンカレーです。

 

左上の野菜カレーは、私のと同じでした。

 

マトンカレーも美味しかったですよ

 

旦那さまの興奮が伝わってきました

 

 

 

 

お弁当を開ける前の状態がコチラです。

 

 

パパドも付いていて嬉しいです。

 

でも、本当はもっとパパドがいただきたかったです

 

次回は、お願いしてみようかしら。

 

 

 

 

 

通常のメニューからもオーダーできますが

 

今日オーダーしたのは平日ランチセットの

 

コチラでございます。

 

 

ミニマムオーダー3個なのですが

 

2個でもOKでした。

 

どうもありがとうございます

 

ランチメニューが3日毎に変わるのも

 

嬉しいですよね

 

「99K」のお値段に税金などが

 

含まれているのもGOODです。

 

ランチセットのオーダーは14:00までなので

 

気を付けてくださいね。

 

今日の配達料は「Rp30,000(約230円)」

 

遠めのお店だったので少しお高めでした。

 

とはいえ、お安いですよね

 

 

 

 

 美味しいカレーごちそうさまでした 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIU(美卯) | トップ | 弾んでトレーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(その他)」カテゴリの最新記事