「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

カーテン到着

2022-04-14 18:06:00 | 本帰国準備
カーテンが到着しましたよ
 
 
 
 
シャッターがあるので
 
 
問題なかったのですが
 
 
ちゃんとカーテンが付くと嬉しいですね
 
 
 
 
 
 
トランクルームから出した
 
 
DVDデッキを接続しました





5年以上前の番組が残っていて
 
 
ものすごく面白そうです
 
 
新たな楽しみができました
 
 
 
 
 
 
 
この日の朝、代引きで掃除機が届きました
 
 
配達をしてくださった方に
 
 
「ぴったりなくても大丈夫ですか?」
 
 
っとお聞きしたら
 
 
笑いながら「大丈夫ですよ」
 
 
っと言われました
 
 
 
 
 
ジャカルタでの
 
 
「Ada kembali?」
 
 
っと「おつりがあるか」と
 
 
必ず確認をする「癖」が
 
 
出てしまったのでした
 
 
ジャカルタでは、普通に
 
 
「Tidak ada.(ない)」っと
 
 
言われるんですもの
 
 
確認するのが癖になっちゃいます
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« からあげ割烹 福のから | トップ | 唐揚げ連続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本帰国準備」カテゴリの最新記事