「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

2023入院生活8日目(その2)

2023-04-05 16:04:21 | 入院・通院
ランチタイムとなりました
 
今回から「五分粥」にレベルアップです
 
 
 
 








メニューは

 五分粥250g
 
 蒸し鶏あんかけ
 
 ほうれん草と麩の煮浸し
 
 梅干し
 
 ヨーグルトドリンク
 
 やわらかサブレ     でした
 
 
 
お米の粒が増えただけでなく
 
全体的な食事の量も増えてきましたね
 
お菓子のサブレが付いていてビックリしました
 
こちらも又、カルシウム多めの
 
体に良いお菓子でした
 
 
 
お菓子がランチについていたのですが
 
早速1階のコンビニへヨーグルトを
 
購入しに行っちゃいました
 
 
ヨーグルトも完食時
 
かなりお腹いっぱいになりました
 
ご飯もおいしかったです
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
旦那さまより、ゴルフ場での
 
ランチの写真が送られてきました
 




カニクリームコロッケだそうです
 
とてもおいしそうで、そそられます
 
 
 
最近、私の目の前にあるのは
 
栄養バランスの良い病院食なので
 
病院食と、普通ご飯との栄養バランスの
 
違いがちょっと面白く感じました
 
 
 
 
外食で、栄養バランスを考えるって
 
本当に大変ですね
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023入院生活8日目(そ... | トップ | 2023入院生活8日目(そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

入院・通院」カテゴリの最新記事