「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

あえん@自由が丘

2019-06-15 23:41:47 | 一時帰国
今日は、ミニ同窓会です

皆、幼稚園か小学校から一緒なので

会った瞬間からタイムスリップしちゃいます😆

 「あえん」さんで集まりましたよ🎵

今日のお料理は、あえん20周年のコース✨です。




「旬野菜まず一品 冬瓜すり流し」です。



冬瓜、ジャカルタにはありません(多分)

いいですね





「五種盛り合わせ(オクラのお浸し、水茄子の酢味噌和え、長芋揚げ、枝豆、トウモロコシフライ)」です。



この盛り合わせが、大好きなんです

お野菜の美味しさを感じることができてGOOD





「高知県中土佐一本釣り初鰹の藁焼きと香味野菜」です。






「ゴーヤとうなぎの春巻き山椒塩添え」です。



山椒のアクセントが良いですね





「黒樺牛ローストビーフ・レタスとトマトの温野菜添え」です。



お肉がしっとりしていましたよ。




 二八玄米じゃこめし、麦味噌汁、お漬物、です。



麦味噌は、優しいお味ですね

久々にいただいた玄米も、美味しかったです。




「ほうじ茶のババロア」です✨






小さいころからのお友達とは、懐かしい話で盛り上がりました

とっても楽しかったです

いつも、私のスケジュールに合わせてくれてどうもありがとう





お料理も、とってもおいしかったですよん

おいしいお野菜がいただきたくて、私が希望したお店なんです




また、年末に皆に会いたいです




ごちそうさまでした




【おまけ】

久しぶりに会ったお友だちが、去年、結婚していました。

おめでとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイル | トップ | 豚肉創作料理やまと本店@銀座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一時帰国」カテゴリの最新記事