「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

JIA

2020-11-25 19:40:44 | JKT食べ歩き(中)

2年ぶりに「JIA」さんでランチです。

 

シャングリラホテル内の中華料理のお店です

 

 

 

食べ放題コースもありますが

 

アラカルトでいただきました。

 

「野菜とキノコ炒め(M)」です。

 

 

オイスターソースベースの味付けで

 

美味しい炒め物でした。

 

2人にとってMサイズは大きく

 

食事の最後まで少しずついただきましたよ

 

 

 

 

「豚肉焼売トビコ添え」です。

 

 

海老が上にのっているだけでなく

 

中にも細かくされた海老が入っていました。

 

ものすごく美味しかったです

 

もう1皿いただきたい程でした

 

 

 

 

「小籠包(豚肉)」です。

 

 

美味しかったです

 

しかし

 

小籠包が紙に付かないように

 

小籠包の下に輪切りのお野菜があり

 

そのお野菜が何かということに気を取られ

 

小籠包のお味を思いっきり楽しめませんでした。

 

結局、お野菜が何かはわからずです

 

 

 

 

「野菜ロール」です。

 

 

海苔の香りが良いですね。

 

山葵入りマヨネーズソースが

 

よく合っていました。

 

さっぱりしていてGOOD

 

 

 

 

「シーフードのカダイフ巻き」です。

 

 

こちらは最高でした

 

いただきにくいですが

 

美味しさの方が勝ちました。

 

是非、オーダーしてみてくださいね

 

 

 

 

 

「四川餃子」です。

 

 

ソースに辛味がありました。

 

とても肉々しい餃子でしたよ。

 

点心は、全て3つずつでした。

 

旦那さまと2人だったので

 

ちょっと困っちゃいました

 

4個ずつでお願いできるのかしら

 

次回はCOBA(試す)してみます。

 

 

 

 

「蟹のワンタン揚げマヨネーズソース添え」です。

 

 

美味しかったです。

 

マヨネーズは、かなり少量なので

 

私でも大丈夫でした

 

 

 

 

「蟹とコーンのスープ」です。

 

 

小ぶりのスープでした。

 

熱々で美味しかったです。

 

ジャカルタで熱々のスープが運ばれてくるのは

 

珍しいことなんです。

 

 

 

 

「蟹・乾燥帆立・卵白の炒飯」です。

 

 

かなりさっぱりしている炒飯でしたよ。

 

蟹と乾燥帆立は、あまりわかりませんでした。

 

(お店の方々、申し訳ありません

 

器がとても大きかったのでわかりにくいですが

 

割とボリュームがありました。

 

 

 

 

 

では、店内のようすをご覧ください。

 

 

 

 

 

ランチ休憩に入るころなので

 

きれいな店内の写真が撮れました。

 

 

 

 

JCBカードでのお支払いか

 

JJCカードの提示でお食事のみ

 

25%OFFになりますよ。

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

ホテルのロビーには

 

クリスマスのディスプレイが飾られていました

 

      

 

 

下の雪、もうちょっと上手に飾ってください

 

あはは

 

 

 

 

とっても美味しかったです。

 

今後は頻繁におじゃましようと思います。

 

 ごちそうさまでした 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しい・・・ | トップ | 大戸屋(ootoya) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JKT食べ歩き(中)」カテゴリの最新記事