「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

今日の小さな幸せ

2020-06-11 22:20:10 | ジャカルタ生活

今日は、2つのちょっといいことがありました

 

 

 

 

いつものように「パパイヤ(日本食材スーパー)」へおじゃましました。

 

すると、ある店員の方が私に大きく手を振ってくださったのです

 

その方は、一時期他の支店に異動されていました。

 

異動先のお店でお会いした時も驚きましたが

 

再び、私がよく行く支店に戻って来られたそうですよ

 

レジが5つあるのですが、偶然

 

私は、その方のレジでお会計をすることができました

 

元のお店に戻られたことは、お会計のレジで教えてくださいました。

 

嬉しかったです

 

 

 

 

 

マンションへ戻り、エレベーターに乗ると

 

他の方と一緒になりました。

 

行先の階数ボタンを押した後

 

その男性は、私物のサニタイザーを使っていました。

 

そしてその後「サニタイザー使いますか」っという感じに

 

私の方へサニタイザーを向けてくださったのです

 

その方のお気持ちで

 

なんだかとっても心がホッコリしたのでした

 

嬉しかったです

 

 

 

 

今日は、そんな小さな幸せが2つもあり

 

とっても良い1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお弁当を配達 | トップ | ヤムウンセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事