ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu

Calvin 焼肉I love you520の意味とドラマ

2013-05-20 23:23:29 | 辰亦儒(ケルビン)

焼肉見る目が~。ちょっと二重で可愛いな~♪

昨夜は牛肉だったみたいっすね~

そういえばクイズの中にも「ペットで買うなら、チワワか牛か」

みたいなのがあったけど(ノ∀`)

ずーっと前に放牧したいくらいなコメントしたことあったの思い出した

やっぱり霜降りのを日本で食べた時のだったけど、、でも答えは

チワワ。情が移って食べられないし~。

さて、このCalvinのコメントの中で気になったのが

520... Yakiniku I love you.520.Dear you, I love you

この文に520あるのなんだべ?とおもって調べたら

ネットのスラングでした。これで「我愛你」らしい

本当はこのまま読むと520は「Wu・er・ling」なんだけど 発音が似てるといえば似てる

ここにまとめてほかのも~ 使えるかもかも~

520ってどういう意味のまとめ

そいから、新しいドラマのちょっとだけ見ちゃおう動画がありました

我愛幸福七ちょっろ 

とかいって結構長ものです~ヽ(*´∀`)ノ

絡みが多いぞ~。なんか打ち身になっちゃうよ~な

シーンも多いし~。笑いあり、いろんな楽しみがまたありそう。

そして久しぶりに細くて白い指が見れる~ あれにはやられる~

そして動画の最後におっとこれは??なものが~

EPとか出ないのかーい。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有言実行の男ですね。 (はっち)
2013-05-21 22:51:04
ケルビンさん、焼肉と写った画像、
少年になったみたいに、
とっても可愛いですね。
語呂合わせ面白いですね。
我愛幸福七の動画みました。
ケルビンさん、すごくカッコいい。
私は中国語さっぱりなので、
日本のテレビで放送か
DVDを出して欲しいです。

返信する
Unknown (Mie)
2013-05-22 00:19:55
520ってそういう意味があったのですね。
勉強になりました。ありがとうございます。
私は単に5月20日と思っていました^_^;
中国語は難しいですT_T
返信する
やっぱり牛飼ったほうが (はっちさんへ)
2013-05-23 00:18:04
そんなに肉すきかーいって
思わず突っ込んじゃったりして(ノ∀`)
牛飼ったほうが。。

ほんとう~。ドラマ結構今回は長い放送
みたいなので是非日本でやってほしいです
んで、イベントでこれるようにしてくれると~
望む(>人<;)
返信する
面白いですよね~ (Mieさんへ)
2013-05-23 00:19:23
あたしもあの日はいろんなスターさんたちが
口々に言うから、てっきり何かの記念日かと
思って最初はそれで調べたけど出てこないので
ここにぶちあったった感じ

日本の6480とかも教えてあげたら
面白いかも~4649とかね~
返信する

コメントを投稿